非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

【昼活日誌?】台風一過で一気に夏っ!サイクリングロードも激暑...(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。

7月27日(土)は台風襲来でした🌀
それも東海地区にかなり近いところで台風に発達する珍しいパターン。大雨で外出もままなりませんでした。

翌28日(日)は台風一過ですが風も弱く、久々に青空の下、ソロで走りました!

どこ行こうかな~
100kmぐらい乗りたいな~

とか思ってましたが、家を出た瞬間の暑さに気が遠くなる...😱
ここは大人しく、暑さになれる目的でのショートライドにしておきます。


朝活のコースで木曽川CRへ。昼に近付き暑い暑い暑い!!! すいとぴあ江南でたまらず休憩。財布の小銭が130円しかなかったので選択肢は少なく...。 梅&炭酸で回復を図ります。

GARMINの温度計は...。 停車中で直射日光とは言え、38℃近い数字を見るだけで頭クラクラするわ😱

ゆっくり帰りましょう。
夏のサイクリングロード。

138ツインアーチからは気温の記録が見えるのね。白いグラフは去年のもの。もっと暑かったのか、たしかにそうだったな。絵日記書き忘れても大丈夫かも(笑)

長雨と台風の影響で水位が高い。

ぐるっと尾張一宮駅前を通ると、そうかこの週末は七夕祭りだったか🎋 物凄い人の多さでした...。

短めライドを終えて、夜は1日遅れの土用のうなぎを食べに。 特大の大盛りはやり過ぎた!(笑)
しかし激ウマでした😊


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村