非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

木曜午後の半日休暇というマダム的非日常(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。

8月22日(木)は午後の半日休暇を取得しました😊

昼間なのに仕事せず街をブラブラ。非日常的で良い気分!
翌日は雨の予報で、この日も黒い雲がいくつも。スパイラルタワーの向こうにも積乱雲が。

とは言え、今日は夜中まで雨は降らないようなので帰って自転車でも...と思いましたが、東京なんかは30度を下回る最高気温らしいのに名古屋は35度超!
翌日は普通に仕事だし、無理して暑い昼間に乗ることも無いな~と思ってライドはやめました😅


それでは街歩きの続きを。

本屋に寄って色んなジャンルの本を立ち読み。
ビックカメラに寄ってカメラのレンズをジロジロ。
スタバに寄ってフラペチーノをゴクゴク。

なんと優雅な時間なのか。
これがマダムの過ごし方か。知らんけど。


ウィンドウショッピングを楽しみ、家に帰ったらコレに夢中! 今年の誕生日プレゼントに、相方さんに買ってもらいました😁

Epiphone Masterbilt AJ-45ME
オール単板で販売価格6万円ほどは破格!Gibson直系のEpiphoneが通常ラインナップよりもプロ品質を求めたというMasterbiltシリーズにあって、これはGibsonの名作J-45をモチーフにしたもの。カッコよすぎないかい? 桜井さんはもちろんホンモノのGibson J-45をお使いですな。見た目は瓜二つだし、廉価版とは言えEpiphoneも立派なメーカー、このギターよく鳴って楽しい!

ミスチルのライブDVDに合わせてジャカジャカ弾いたり、ネット動画に合わせてポロポロ弾いたり。それはそれは楽しい一時でした😊

相方さんありがとう!


※相方さんの誕生日プレゼントにあげたネックレスは初の誕生石モチーフで、とても気に入ってくれて良かった😊


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村