非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

岐阜のマチュピチュへ!②茶畑から天空の遊歩道へ!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


上ヶ流茶畑に到着!

日当たりの良い斜面は一面お茶の木です😊

分かりづらい案内図を必死に読み解き(笑)、民家の脇を縫う激坂を自転車を押して進みます。

途中で写真を撮ります。キレイな茶畑ですがマチュピチュとはちょっと違うね~。

さらに歩くと売店があり、地元の方々が駐車場への誘導をしていました。我々を見つけたおじいさんが「自転車はそこに掛けれるよー」と案内してくれました。

こらこら、掛けるのは自転車じゃ!(笑)

サドルバッグに詰め込んでいたスニーカーに履き替えて、誘われるがままに売店へ。

売店では冷たくて美味しいお茶をいただきました。おばちゃんたちと談笑しつつ、少しクールダウン。

ここから遊歩道が2パターン、1つは20分コース、もう1つは90分コースとな。
うむ。迷うことなく20分コースだ。

無料の杖を貸してもらい、おばちゃんに帰りにまた立ち寄る(&冷たいお茶をもう一度もらう)約束をして「天空の遊歩道」へと向かいます。

さざれ石ありました。

杖を持っちゃうと...やっぱやるよな(笑)

チャンバラごっこしながら、山道を進みます。

運命の分かれ道?(笑)
緩めの遠回りAコース?
急坂の近道Bコース?? 相方さん、予想を裏切りまさかのBコース選択!(笑)行けるんかいな~😁

しばらく登ると、、、 おっ! 視界が開けてきたよー!


次回へ続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村