非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

岐阜のマチュピチュへ!③絶景と絶品ジェラートを堪能!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


急坂の近道を選択して、少々息を切らしながらも登ってきました。

そしてついに見えたこの景色! おぉ~!さっきまで見てた茶畑がマチュピチュみたいに見える!(行ったことないけど)

いい景色!
しばし見とれました😊

もう少し上に登れるのでそこまで行ってみました。ほぼ同じ景色ですが、日光の当たり方でその表情は刻々と変わるし、木が写真フレームのようにも。 岐阜のマチュピチュの名に偽り無しの絶景でした😊

さぁ、景色を堪能したら降りましょう。
帰りは緩やかなAコースで。 バッティングセンターか⚾️ゴルフの打ちっ放しか⛳️(笑)
こんな打ち下ろしなら気持ち良さそう。

カメラ女子も来てました。フレームイン失礼...m(. .)m (よくそのスカートで来ましたね...)

相方さんは嫌いなトカゲ🦎と遭遇してダッシュで逃げる(笑)
私は写真に撮りたくてトカゲ🦎を追いかける! 尻尾の青色がキレイ。

キノコもたくさん生えてました。

無事降りてきて、約束通り売店に再び立ち寄って冷たいお茶をいただき(笑)、せっかくなのでお茶を買って帰りました。


茶畑の道に飲食店があったので立ち寄ります。 あいにく食事のラストオーダー後でしたが、お茶のジェラートをいただきました😊これが激ウマ!
お店の方と談笑してから帰ろうとすると、お茶っ葉をプレゼントしてくださいました! 令和記念で初めて作った玄米茶なのだとか。ひとり500円のジェラート食べて、450円のお茶っ葉(2袋)もらっちゃった😅


帰る前、キレイな茶畑に何度も写真を撮ります。
そう、TT兄弟スタイルでね(笑)

茶畑の間を走ってみたり。 振り返るとさっきまでいた山の上(土が見えるところ)が見えた!


景色も素晴らしかったけど、売店や飲食店でお話した方々が親切で素敵だったなぁ~。
ゴールデンウィークの頃は観光客でごった返しだったようですが、夏の時期は人も少なく静かでした。しかも涼しい!これは夏の定番コースにしても良いかも。

茶畑とマチュピチュを堪能し、大満喫で帰路につきました。
そう、TT兄弟スタイルでね(笑)

帰りのほうが軽やかにアッペンダウンを乗り越え、道の駅「池田温泉」に無事到着!
噂のサイクルスタンド!

よくよく考えるとランチを食べ損ねた!
満場一致で早めのディナーへ!ここまで来たら養老の焼肉街道やね🍖 激混みの「藤太」は諦めて、「勝っちゃん」で満足満足☺️

8月最後のライドかも?
夏休みらしい爽やかなライドになりました!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村