非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

9月ふたつ目の三連休、2日目ライドだがね!(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。


2回ある9月の連休、ふたつ目の話です😊

この三連休は台風の影響により雨雨雨の予報で、予定立てれず。

天気次第で出掛けましょ、ということにし、初日は雨雲レーダーが雨予報を示し続けるのでライドに出掛けなかったんですが、結局降らず😭

2日目は相方さんとのライドならずですが、そろそろ乗っておきたいと、雨雲レーダーを信じて雨が降らない時間帯に出掛けることに。


どこに向かおうか。
いつもの木曽川CRかなーと思いましたが、ふと最近オープンしたあそこに行ってみようと思い付きました。


10時過ぎにスタート、進路は木曽川とは逆方面へ。

清須まで通じる川沿いの道を行きます。
(私の中での)通称パヴェの橋から名古屋駅方面を。 少し晴れ間も見えますが予報では2時間後から小雨です...☂

清須市はるひ美術館の壁に何やらパンダの広告が! (内容はわからんけど相方さんに知らせてあげよう😊)

カモの群れを見ながら、のほほーんと進みます。

清洲城の手前、旧国道22号は工事中で迂回路が...。中央にガードレールが出来て清洲城側に渡れないじゃんか😱今日は行かないけど。

ここから名古屋の中心へと向かいます。交通量の多い道が続き、撮影は無理無理。

やっとのこと到着したのは名古屋城
ちょっと立寄ってみた。 加藤清正公の銅像(左)と、右奥に天守がちらり。
もう少し近付きましたが観光客が多いので退散!

久々に見た名古屋市役所&愛知県庁。

ここから目的地はすぐ。
名城公園に沿って北へ向かうと到着! カミハギサイクルさんの新店舗、名城店です。9月初旬に(たしか)オープンした、Specializedのコンセプトストア!
スペシャオーナーとしては行っておかなきゃならんやろってことで来てみました😊

店内はSpecializedのバイクばっかり!(当たり前だがねw)
テンション上がり、物欲が溢れてヨダレを垂らしながら(汚いがねw)、隅から隅まで見て回ります。

窓側に置いてあったのは...。 BORAモデルのVenge!
お値段135万円!!!どえりゃあ高いがね!!
ヨダレだけじゃなく鼻水飛び出ました。
飾ってあるマイヨ・ヴェールにはよく見るとサガンのサインがあるやんけ!?!?


何なんでしょうか、ショップに来るとテンション上げ上げになってしまうのは。ずっと見ていられるわ。


...って、あかん!あかんよ!
あと1時間で雨降るって雨雲レーダー言ってたよ!

我に返り、せっかく来たので開店祝いに何か買って帰ろうとリアルな物色を...。

THERMOSの新しいマグボトルと迷ったけど、違うものを買いました。

レジで店長さんに「前にボトルあげましたかね?」と聞かれ、なんのこっちゃ分かりませんでしたが、初来店だし貰っていないのは確かなのでNoと答えると、コレ貰っちゃいました! 名城店オリジナルボトル!
名古屋城のデザイン!
2000円以上の購入でプレゼントしてるみたい。知らずに行ったのにラッキー♪
パーツ類は10%offでこれまたラッキー♪
開店セールはこの翌日までだったみたい、でらラッキーラッキー♪

買ったのはこれ。 夏の終わりに指出しグローブ(笑)
迷彩柄がカッチョイイがね!

さぁ雨降る前に帰ろっと。
来た道を引き返します。 キリンビールの清須工場は工場見学&試飲か出来るらしいから今度来たい!


行きと同じ、通称パヴェの橋から同じアングルで。 降りそうですなー!


ここからコンビニに寄り道しつつ30分ほどで帰宅しました。

その30分後には雨がポツポツ...。
雨雲レーダー今日は当たっとるがやー!
おかげで濡れずに済みました😊


名古屋市街地へのライドということで(?)、下手くそな名古屋弁を織り交ぜてみました(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村