非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

初!ぶらり城崎温泉の旅〜2日目(2019年10月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

ぐっすり眠った翌日。

さっそく朝ごはんからスタートです(笑)

朝ごはんの後、チェックアウトまでの時間に前日とは違う内湯(貸切)に。いいお湯でした♨️

お世話になった宿を後にし、なかなか来れない城崎温泉街をもう少し散策してから帰ることにしました。

駅と逆方面に城崎温泉の元湯があるそうな。のんびり歩いて行くとほどなく到着。

横の売店では生卵を売っています。自分で温泉卵を作れるなんて、卵好きとしてはやらないわけにはいかんぜよ! セット完了!
10分ちょっと待つ間、すぐそばにある足湯へ。

いや温まるわぁ〜。

ほんで温泉卵完成!

熱々で美味しかった!

さて、ぼちぼちお土産を見つつ、駅方面へ向かいましょう。

途中、えびせんべいの店へ立ち寄り。 美味しいやつをご購入〜。

駅前のマイクロバスと記念に1枚。 お気付きでしょうか。雨降ってません。前日までの雨予報を覆し、時折青空が見えるぐらい。さすがの晴れ男やで。

お昼ご飯は前日からもう決めてましたヨ🦀 蟹丼!
蟹味噌を使った卵餡掛け、絶品すぎる!そしてお腹いっぱいすぎる!

14時台、帰りは大阪行きの特急「こうのとり」に乗車🚃 3時間弱かけて大阪駅まで。
ここまで来たら…。 そりゃ「はなだこ」でたこ焼き食べるわなー!いつ来ても行列だけど、やっぱりうまい!何個でも食べれる!

またしてもお腹いっぱい。

地下鉄で難波まで行き、難波から近鉄特急で名古屋まで帰りました。

いやー、良い温泉にたっぷり入れて、たくさん電車に乗って、美味しいもの食べて、大満足の2日間でした😊いい季節だからまた遠出したいね、今度は自転車もね!(←フラグ)

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!