非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

岐阜ポタ〜満開のコスモス、色付く街路樹、パンク!(2019年10月)

お越しいただきありがとうございます。

10月27日(日)☀️

秋晴れの中、岐阜県ポタリングしてきました。

まず向かったのはここ! コスモスが前週よりも鮮やかに!少し枯れてる花も見えましたが、見頃だった!

声かけてきたカメラマンのおっちゃんに写真撮ってもろた😊

コスモス満喫したら次なる目的地に向かって北上。Costco付近を通ると。 街路樹も紅葉してます。ナンキンハゼかな、内側から赤くなるのが不思議。

岐阜羽島駅辺りを走っていると、後ろから相方さんの声。
前輪がパンクー!写真に取り忘れましたが、画鋲みたいなのがキレイに刺さってました(笑) 相方さんのホイールは10速アルテグラ。リムハイト24mmぐらいなのに、私のホイールに合わせたバルブ長80mmのスペアチューブしか無く、これを取り付けます。50mmほどバルブが飛び出る、何てカッコ悪いの(笑) ちなみに後輪も同じことになってます🤣

さて目的地に到着。最近オープンしたTREK岐阜!カラフルタウン岐阜の隣にありました。 DOMANEもかなりエアロ形状なのねー。カッコイイ🤤
先ほどパンク修理でチューブ1本使ったので購入。穴が開いたチューブはお店の方が処分してくださいました、なんて優しいの。CO2ボンベでは空気の抜けが早そうなので、ポンプお借りして空気入れて。

長良川沿いを下って帰りました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村