非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

能登メインの北陸旅①砂浜をロードバイクで走ってみたら…(2019年11月)

お越しいただきありがとうございます。

11月3日(日)☀️

3連休の後半2日、1泊2日の北陸旅行に出掛けました。

今回はロードバイクを車に積み込み。走ってみたい場所もいくつか見繕ってあります😊

7時頃にデッパツ!名神高速を西進、米原JCTから北陸道を突っ走ります。

10時過ぎに最初の目的地に到着! 「千里浜なぎさドライブウェイ」!!
日本で唯一、砂浜を走れる道路ってことで、来るのは2回目なんですが楽しみにしてました。

とりあえず、ひとしきりはしゃぐ(笑)


この砂浜でロードバイクに乗っていらっしゃる動画をYouTubeでいくつか見たので、イケるやろ!ってことで、写真でもお分かりの通りサイクルジャージ着て乗る気満々!さぁほんじゃま乗りますかー!

で、自転車漕ぎ始めたんですが…。。。

その様子は動画でどうぞ〜。


千里浜なぎさドライブウェイをロードバイクで走ってみたら…

僅か30秒のライドが無事終了しました!(爆笑)
いやこれ無理っす!ロードのほっそいタイヤじゃ無理っす!薄々分かってましたけどね、YouTubeだとスイス〜イと乗ってらっしゃったんだけどな…。

数十メートルを自転車押して歩き、車まで勇気ある撤退(笑) せっかく来たので車で海岸を走りました。気持ち良かった!


さて、ロードバイク人生で最短のライドを終え(笑)、お腹も空いてきたので相方さんリサーチのお寿司屋さんへレッツラゴー!

到着したのは「西海丸」さん。

この日泊まる旅館の夕飯も豪勢なはずなので、控えめに控えめに…。と言いつつ、漁港のそばにある寿司屋だけあって新鮮なお寿司が旨いのなんの。予定を超えて2人で12皿ペロリ。

お腹が満たされたところで次の目的地へ。お寿司屋さんからわりとすぐでした。
「世界一長いベンチ」!! ギネスにも登録の全長400mを超えるベンチ、スゲェー。
意外と人が少なく貸し切りのよう。なので?いざ開脚勝負!

左:相方さん、右:私
僅差で私の負け。ぐぬぬ

ご褒美に?隣接の道の駅で買った、サザエの形をした最中をいただきました。

さてさて、千里浜で不完全燃焼だった自転車、乗りたいよねー、ってことでさらに移動します🚙


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村