非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

能登メインの北陸旅②能登イチとは言わん、いやスワン…(2019年11月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


「世界一長いベンチ」を後にし、車でビューンと向かったのはこの日の宿泊地である和倉温泉♨️

お世話になる旅館の駐車場に停めさせてもらえるか聞いたところ、チェックイン前にも関わらず快くOKいただきました😊

時刻は15時前、2時間もすると暗くなるので短めコースに決定。さっそく準備してデッパツ!

能登島大橋を渡って… 能登島に初上陸!

能登島のフチをしばし進み… ツインブリッジのとを渡り能登島脱出!早っ!

今度は七尾湾の沿岸を走ります。アップダウンをこなし。 いしかわ里山里海サイクリングロードの逆走だと気付き(笑) 鈍色ですが雰囲気があって静かな漁港を通り過ぎて行きます。 あぁそろそろ陽が沈むね。

とか言ってたら、田んぼの方に何やら白い鳥が…!もしや! 自転車置いてダッシュ、何でオレだけ(笑)

そこにいたのはやっぱり!

白鳥でした!
コハクチョウが越冬のためにこの辺りに飛来するらしいです。

うわぁ〜白鳥が超目の前やったで〜! と満面の笑みを浮かべダッシュで戻ってくる私(笑) こどもかっ!
※相方さんは笑いをこらえながら撮影してました…

なんやかんや楽しんで、暗くなる前に和倉温泉まで戻ってきました。

この日のルートはこんな感じ。 能登半島一周ではないから、これは能登イチとは言わんなぁ…いや、スワンなぁ🦢「能登イチとはスワン」と命名しましょう(猛爆)


ロードバイクを車に載せたらチェックイン。お世話になるのは、かの有名な「加賀屋」さん…の近くにある「能州いろは」さん♨️ 建物の古さを感じさせない素敵な内装でした。

お風呂はなんと90度もある源泉がそのまま湯船に引いてあって激アツ!でもそれがなかなか気持ち良かった😊

さてお待ちかね、夕食のお時間です!
本日のメインは… 手前に写ってる海鮮焼き!めちゃくちゃ量が多い! かんぱーい!ビールが進むー!

超絶美味しくて、超絶満腹!!

大満足のまま、深い眠りに落ちていきました…
( _ _ )..zzzZZ


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村