非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

入道ヶ岳のぼったった②至福の絶景&山頂ランチ!(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


アセビの木と思われるトンネルを抜けると。 鳥居が見えました!山頂まであと少し! きちんと一礼してからのー。 鳥居をくぐって、はい山頂ゴール!!

天気は良くないけど見晴らし最高! 御在所岳と鎌ヶ岳。 ↓伊勢方面。

そしてそして!

濃尾平野を流れる木曽三川と遥か遠くに恵那山と南アルプス

↓多度山の遥か遠くに御嶽山北アルプス

↓これは白山?能郷白山

マジで凄い!
100km以上離れた山々がこんなに見えるなんて😊感動して同じような写真を何枚も何枚も撮ってしまう(笑)
実はNewアイテムとして今回初投入したのはカメラのレンズ!中古で購入した「EF70-200mm F4L IS USM」です。古いレンズですが軽さと解像度の高さで今なお評価の高いレンズ。山々の写真は全てそれで撮影してます。


私が撮影に夢中になっている頃。相方さんはランチの準備をしてくれてました🍴

なんと今日のメインメニューは雑炊!コンビニの鮭おむすびと顆粒出汁を使ったアイデアメニュー✨お味噌汁も忘れずに用意してあって素敵✨ んまぁぁぁい〜😊体も温まって最高ですなー。

絶景見ながらのコーヒーはまた格別☕️

いやー最高だ!


お腹も満たされたので体が冷える前に動き始めます。片付けをしたら、ここから歩いて15分ほどの奥宮にお参りに行こうと歩き始めます。

…が。 ふむ、こちらのコースは雪が残ってるのね、やめときましょ!(笑) 奥宮へのお参りはまたの機会に。

登りと同じコースで下山します。名残惜しいけれども。

続きます。次で完結予定です。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村