非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

百名山の伊吹山にのぼったった①絶好の天気で暑さとの戦い!(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。


6月7日(日)、天気は快晴☀️

週間天気予報を見ても梅雨入り間近と思われ、しばらく登れなさそうなので登山に行くことに!(もはやロードバイクブログでは無くなってきましたな…😅)

鈴鹿山脈の山々は楽しいし、まだ未踏の峰もたくさんあるのですが、大体どこも似たような景色なので、連続で登れば登るほど、山頂から見る景色への感動が薄れてしまう気がしていまして。

ここは鈴鹿山脈から離れ、ちょいとステップアップなんぞしてみよう!ってなことで、最も身近な百名山伊吹山に登ることにしました⛰

9時半、伊吹登山口からいざ出発! しばらく見晴らしゼロの登山道を歩きまして。

ほどなく1合目の看板。 ははーん、10合目が山頂だろうから、もう1割来たんかー、楽勝かもしれんな😊 花の百名山でもあるので、見かけた花も撮っていく📸
振り返ると既にそこそこ良い景色!琵琶湖が見えます。 すぐに2合目〜。 木のトンネルを抜けて。 ピーカンのお日様、遮るものが無いと暑いねー🥵 伊吹山見えてきたどー! うい〜、3合目〜。2合目からちょっと遠かったよね…。これは距離よりもキリの良さ優先かいぃ?? ここで休憩します🍵おやつは凍らせた蒟蒻ゼリーすいか味🍉うまうま〜😊 さて行きますかー。 すぐに4合目〜。 ここから岩がゴツゴツ。 ういぃ〜5合目〜。暑い〜💦
ありがたいことに自販機があり、疲れの見えてきた相方さんとリアルゴールド(150円)で復活を試みます。 いやーそれにしてもホントに良い天気だー☀️

さぁあと半分!
山頂も見えてる!

続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村