非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

梅雨の合間の夏!ダイエットライド!(2020年7月)

お越しいただきありがとうございます。

7月19日(日)、久しぶりに青空を見ました!
こんな日は爽やかに自転車に乗りたいなーと、木曽三川までトランポして。

f:id:staygold820:20200722230229j:plain 立田大橋からスタート!

木曽川長良川も水量が多く濁っています。でも空は青い、本当に久々の晴れ! f:id:staygold820:20200722230318j:plain f:id:staygold820:20200722230314j:plain 長引く梅雨のせいで忘れかけてましたが、もう7月も半ばを過ぎ、とっくに夏なんだなーと実感する暑さ🥵でも水辺なので自転車で走ってると少し涼しいです。

いつもはスタート地点にする道の駅「クレール平田」に到着!
着く前から空腹アピールが始まった相方さん、レストランに直行でランチです🍴 f:id:staygold820:20200722230526j:plain ふたりとも、よもぎ蕎麦😊本当はサイドメニューも注文したかったけど、ダイエットを思い出して自制…。

つるつるっといただいて、満足満足…。

と言いたかったのですが、やはり物足りなさを感じてしまい、道の駅でうっかり購入してしまったのが…。 f:id:staygold820:20200722231002j:plain ブルーベリー大福❤️
ブルーベリーがゴロゴロ入って、白餡で、最高の美味さ😊あーぁダイエット…。

少しの罪悪感を払拭するために、帰りは少し遠回りコースへ。大江川沿いを走ります。

道中、道の端にヒマワリが植えられていました🌻 f:id:staygold820:20200722231300j:plain f:id:staygold820:20200722231142j:plain しっかり咲いてて、なんだか元気を貰った気分🎵

海津の田園風景の中を走ります。信号のない道、大きな田んぼ、広い空、遠くに見える山並み。
まるで北海道のよう。
しまった、北海道行ったことなかったわ。 f:id:staygold820:20200722231714j:plain f:id:staygold820:20200722231722j:plain f:id:staygold820:20200722232217j:plain

大江川沿いへ。ここも水位が高いなー。 f:id:staygold820:20200722232518j:plain f:id:staygold820:20200722232710j:plain f:id:staygold820:20200722232713j:plain 多くの釣り人が楽しんでいました🎣

木曽三川公園前から立田大橋を渡り、無事ゴール🏁 f:id:staygold820:20200722233611j:plain 久々のライド、お疲れさん!
しかしなんじゃそのポーズは(笑)

f:id:staygold820:20200722232907j:plain f:id:staygold820:20200722232911j:plain ダイエットには効果薄いと思われますが(笑)、天気に恵まれて楽しいライドになりました😊


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村