非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

河川敷deランチ!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。

10月最初の土日。
テン泊登山に目覚めた我々は、そろそろ紅葉が見頃になる涸沢に行こうと画策していました。しかし月初の業務繁忙に阻まれ、あえなく断念。翌週に持ち越すことにしました。

計画が無くなり時間を持て余す(笑)

そこで、テン泊で使おうと新調した調理グッズを実践で試してみることに。

曇り空の下、出掛けたのはいつもの木曽三川。立田大橋下のデイキャンプスペースです😊

まずはSOTOの軽量なストーブ🔥これまで使っていたものより200g近く軽いのです! f:id:staygold820:20201021191358j:plain ガス缶を小さいものにすれば更に軽くできるな!

次にmont-bellの鍋!
大・中セットを購入していて、この日は大を使います。 f:id:staygold820:20201021191431j:plain

さてさて、ランチメニューは何かな?? f:id:staygold820:20201021191427j:plain f:id:staygold820:20201021191353j:plain 豚肉・ワンタン・アサリ・竹輪・きのこ入りのうどんでした😊🍜うまし!

このあたりで雨がパラつき、急遽車のバックドアを屋根がわりにして料理を続けます。


お次は鍋とセット購入のフライパンを投入!焼いているのは車麩であります。 f:id:staygold820:20201021191411j:plain f:id:staygold820:20201021191418j:plain これがナント…! f:id:staygold820:20201021191436j:plain "麩"レンチトーストになったのです😲すごっ!!うまっ!!
パンで作るよりヘルシーなんですって😊


新しい調理グッズで美味しいランチが出来たぞ、翌週末のテント泊が楽しみ🎵

…だったんですが…(前フリ)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村