非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

西穂高(丸山まで)のぼったった①西穂山荘の絶品ラーメン!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。

10月10日〜11日の週末。
前の週末、仕事峠に阻まれ断念した涸沢カールの紅葉旅を再計画しておりました。

土曜に上高地入りして横尾まで行きテン泊、日曜の朝から涸沢へ向かい、紅葉とおでんを楽しんで帰ってくる計画でした🍁

しかし…台風の野郎…😭
ゆ〜っくりと本州の南を横切って行ったアイツのせいで、土曜は昼まで雨予報。2週連続で涸沢を諦めたのでした😭

日曜は天気回復の様子☀️
日帰りででもアルプスに行かねば気持ちが収まらん!
検討した行き先は御嶽山、西穂高(独標)、霧ヶ峰あたり。御嶽山は13日以降は登山道が閉じるようでラストチャンスでしたが、ヘルメット推奨地帯。さすがに自転車用を被る、ってわけにもいかないので、今年の御嶽山は諦めて。

西穂高(独標)にしました⛰新穂高ロープウェイを使って、西穂山荘〜独標までピストンする予定でGO!!

出発は6時、ちょっと遅かった😅

10時頃に新穂高ロープウェイの駅に到着して急いで向かいます。相方さんはテン泊用に新調したおニューのザック✨ f:id:staygold820:20201027233128j:plain 観光客と登山客がかなり多く、ロープウェイは臨時便も出ていた様子。それもそのはず、この天気の良さ!槍・穂がくっきり見えました! f:id:staygold820:20201027233136j:plain 山頂駅からの笠ヶ岳。こちらもくっきり! f:id:staygold820:20201027233132j:plain さぁいよいよ出発! f:id:staygold820:20201027233124j:plain 紅葉がキレイです🍁 f:id:staygold820:20201027233140j:plain 時折、西穂高岳が見えます⛰美しい✨ f:id:staygold820:20201027234132j:plain f:id:staygold820:20201027234124j:plain f:id:staygold820:20201027234136j:plain 木の橋や岩を越えて登っていくと、西穂山荘が見えました🏠 f:id:staygold820:20201027234120j:plain f:id:staygold820:20201027234128j:plain

こちらでのお目当ては、名物のラーメンです🍜醤油・味噌を頼んでランチ! f:id:staygold820:20201027234613j:plain 2,300mを超えた山荘でこんな美味しいラーメン食べれるなんて驚きです。ごちそうさまでした!

実は出発が遅く、ロープウェイの待ち時間も長かったため、この時すでに13時過ぎ。帰りのロープウェイの時間を考えると独標まではとても無理。。

さぁどうしよーかなー。

続きます。

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!