非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ美ヶ原へ!②アートな雲を見ながらの贅沢な遠足!(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 美ヶ原の頂上、王ヶ頭を踏みましたが、もう少し先の王ヶ鼻までが王道のようなので足を伸ばします。 王ヶ頭ホテル下の小道を行くと。 富士山見えましたー 林道のような道を…

いざ美ヶ原へ!①急遽プラン変更は吉と出るか!?(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 山の日は乗鞍岳に登りました! 〈記事はこちら〉 その夜は奥飛騨温泉郷に宿泊し、翌日は新穂高ロープウェイを利用して西穂高岳独標までピストンの計画です⛰西穂山荘で名物のラーメンを食べたい 朝早くに登山開始できる…

いざ乗鞍へ!②初めての3,000m峰を山の日に!(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 雲が湧き始め、剣ヶ峰に続く登山道もガスってきました。 権現池でしょうか、このあたりは風の通り道で寒いぐらい☃️相方さんはウインドブレイカーを着ます。 さぁ天気が崩れ…

いざ乗鞍へ!①エコーラインをあっという間にクリアして…(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 時系列が前後しますが、ペルセウス座流星群を捉えた8月12日・13日の前の話。 「山の日」の10日と11日は有給休暇を取って登山旅行へ行ってきました⛰ ぜひとも北アルプスに行きたい! 初心者のその夢を叶えてくれそうな…

ペルセウス座流星群2020(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月の楽しみと言えば、3大流星群のひとつ、ペルセウス座流星群。 昨年はほぼ満月の明るさに負けて収穫なし…。 今年は8月12日夜半から13日未明にかけてが極大で、日付の変わる頃から下弦の月が上がってくる様子。 夜に…

健診明けの欲望解放ライド!(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 今年も無事に(?)健康診断が終わり、直前に悪あがきしていた減量キャンペーンも同時に終了しました 我慢していたものを食べにライドへ出掛けました。 自転車で先行する私は定点観測なり。 デイキャンプ場も再開した様子…

散歩ついでに芝刈りと砂遊び(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 朝も早よから3人の同僚と河川敷を散歩してきました。 散歩ついでに芝刈りと、最後に少しだけ砂遊びを。 そう、ゴルフでした⛳️ハーフ(Par34)です。というか9ホールしかないコースか。 パー3つは上出来! フェアウェイ…