非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知多で立ち寄るなら「盛田味の館」が最高!(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 6月27日(土) 今年ももうすぐ健康診断。それに合わせて減量を試みる野暮な時期がやって参りました(笑) 登山は1回あたりのカロリー消費が多いですが、全身筋肉痛になるほどのダメージがあり…。やはりロードバイクに乗る…

わずか15kmでも琵琶湖ライドは美味しくて気持ちイイ!?(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 6月20日(土)⛅️ 梅雨の中休みで晴れ間が覗きましたが、雨の影響で地盤が緩んでそうな山はやめて、久々のライドへ! 車でビューンと向かったのは道の駅「伊吹の里」。 先日の伊吹山登山で唯一心残りだったものを回収に……

百名山の伊吹山にのぼったった③[完]ランチ後山頂散歩からの下山!(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 初の百名山登頂にテンション上がり、疲れも吹き飛ぶでも足は疲れているので、空いているベンチを見つけて早々に休憩モードに突入、そのままランチにすることに。 いつもの…

百名山の伊吹山にのぼったった②1000mアップをこなして山頂へ!(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 5合目を出発します! 振り返るといつでも絶景! 遮るものが無く、琵琶湖上で冷やされた風が届いて気持ちいい! 避難小屋〜。 うぃ〜、6合目! わかります?体とトレッキン…

百名山の伊吹山にのぼったった①絶好の天気で暑さとの戦い!(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 6月7日(日)、天気は快晴☀️ 週間天気予報を見ても梅雨入り間近と思われ、しばらく登れなさそうなので登山に行くことに!(もはやロードバイクブログでは無くなってきましたな…) 鈴鹿山脈の山々は楽しいし、まだ未踏の…

居待月と土星と木星と(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 6月10日に日付が変わった頃。 月と土星と木星がソーシャルディスタンスを取りつつ近付いていました🌖🪐🟤 夜中なので、車に積んである三脚を出す音がご近所迷惑になりそうだったので自粛し、手持ち撮影にて💦ブレはご愛嬌😅 ご覧…

登山再開で鎌ヶ岳のぼったった②御在所ビューの贅沢ランチ!(2020年5月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 鎌ヶ岳山頂に到着、人は多いですがソーシャルディスタンスは取れそう。もうお腹も空いたので場所を見つけてランチにします 御在所側の岩場にスペース発見! 御在所。 さて…

登山再開で鎌ヶ岳のぼったった①最短ルートで到着成功!(2020年5月)

お越しいただきありがとうございます。 緊急事態宣言の解除を受け、しばらく自粛していた登山を再開しました。3密を避けることを最優先に、人が集まりやすい山頂でのランチに拘らない方針です。 再開後に初めて登る山、どこにしようと考えていたところ、鈴鹿…