非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

登山再開で鎌ヶ岳のぼったった①最短ルートで到着成功!(2020年5月)

お越しいただきありがとうございます。

緊急事態宣言の解除を受け、しばらく自粛していた登山を再開しました。3密を避けることを最優先に、人が集まりやすい山頂でのランチに拘らない方針です。

再開後に初めて登る山、どこにしようと考えていたところ、鈴鹿セブンマウンテン(≒鈴鹿山脈)の中でもカッコ良さトップクラスの鎌ヶ岳に登れる短いルートを発見!

5月最後の土曜日に出掛けました😊

スタート地点は武平峠。鈴鹿スカイラインにある駐車場に停めました。

県境縦走路との分岐。 脆い岩と砂の登山道が続きます。

スタート地点の武平峠は鎌ヶ岳と御在所岳の間。つまり振り返ると御在所岳ビューなのです⛰ 天気が良くて風も穏やかで気持ちいい✨

鎌ヶ岳のカッコ良さの所以であるトンガリピークが見えます。 新緑がきれい🌿 名前はわかりませんが、花も葉っぱもきれい!

ゴロゴロ転がる岩を越えていきます。 トンガリピークが少しずつ近付きます。 やはり人気の山、登山客が多いので距離を保つよう意識します。 そして1時間40分ほどで… 登頂成功! 入道ヶ岳、竜ヶ岳に次いで鈴鹿セブンマウンテン3座目です👍

さてお腹空いたぞー。


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村