非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開通直後の乗鞍スカイライン③雪の回廊でシンクロ!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 九十九折をクリアし、スカイライン一番の絶景ポイントと(自分の中で)名高い場所へ到達! いつまでも見ていられる景色ですが、お腹も空いてきたの…

開通直後の乗鞍スカイライン②雪渓の中を行く!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 小休止を終え、再度登り始めます。 また穂高連峰が見えてきました。 カメラ等の重さにヤラレてきた私が率先して、撮影という名の休憩をば 雪の厚…

開通直後の乗鞍スカイライン①今シーズン初乗鞍、本日も晴天なり!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 例年通り5月15日に開通した乗鞍スカイライン。 今年は例年より残雪が多いとの情報もあり、いつ行こう?早く行こう!と、ウキウキしながら天気予報とにらめっこしていました。 5月19日(日)☀️ 曇りのち晴れの予報でした…

知多半島を行く!ぐっさん家と盛田さん家を家庭訪問!?(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 5月12日(日)☀️ 前週に風邪をひいてしまい、あまり負荷の高くないライドをしようと、知多半島の海岸沿いへやってきました。 午後からは南風の予報、帰り道の追い風ヒャッホイを期待して新舞子を出発! 基本、海沿いの道…

GW終了間際のしまなみ海道④サヨナラしまなみ!帰るよ~!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 瀬戸田のしおまち商店街を折り返し地点とすることを決め、後ろ髪を引かれながら今治へと戻ります。 瀬戸田から多々羅大橋の区間はいつの間にか向…

GW終了間際のしまなみ海道③生口島のおしゃれカフェのレモネードは絶品!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 料理旅館の朝ご飯はやっぱり美味い。 写真を撮り忘れましたが、みかんや野菜を食べて育った鶏の朝採れ生卵(赤卵)が食べ放題!卵かけご飯を3杯も…

GW終了間際のしまなみ海道②初のオミシマコーヒー&大三島に宿泊!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 伯方・大島大橋を渡るとそこは伯方島。橋からは「道の駅伯方S・Cパーク」の砂浜が綺麗に見えます。その向こうには造船所も ランチからあまり時間…

GW終了間際のしまなみ海道①来島海峡大橋~大島へ(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 5月5日~6日の1泊2日でしまなみ海道を走って参りました!ゴールデンウィーク唯一のライドとなりましたが、最高でした 朝6時前に出発。 GoProを携えウキウキの私は、相方さんを助手席に乗せ、新名神~山陽道をひた走り…

【機材】迷走していたアクションカメラ後継機に結論!ついに買いました!

お越しいただきありがとうございます。 長らく迷走して放置していましたが、壊れた中華アクションカメラの後継機探しについに結論が出ました! 結論はこれ! 「GoPro HERO 6 Black」を購入しました。 決め手は、 ①ドコモ光に切り替えた際にdポイント10,000pt…

令和にちなんだ(?)日帰り旅行(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。 2019年5月1日、元号が「令和」になった日 出勤日に挟まれた祝日のため、宿泊は無理ですが、せっかくのゴールデンウィークなので日帰りでどこかに出掛けようと、相方さんに選択肢を預けます。 ①令和最初のお伊勢さん参…

平成最後のライド②~初の醒ヶ井宿へ(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 今須宿から進み、国道21号を跨いで行くと、次の宿場町に着きます。 その入口に面白い場所が! 美濃国と近江国の国境(県境)です。 こんな溝なんで…