非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テント泊デビューしたった〈1日目〉①沢渡〜河童橋〜徳沢(2020年9月)

お越しいただきありがとうございます。 9月の大型連休。 例年ならば、しまなみ海道か、淡路島か…。少なくとも1泊2日の行程でロードバイクに乗っていたでしょう。 しかし今年は登山にお熱。手元には特別給付金。今やらなくていつやる!? ということで、つい…

いなべ良いとこ美味しいとこ!(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月30日(日) まだまだ暑い夏の日。当初は木曽三川あたりを走ろうと考えていましたが、少しでも涼しい場所を求めて木陰のありそうな、いなべ方面へ。 大安のあたりに車を停めて出発! 藤原岳をはじめ、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳…

また竜ヶ岳のぼったった②(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 山頂でランチです 私の「餅料理」というリクエストに相方さんが応えてくれて…。 スライス餅に、じゃがりこ、牛乳、デミグラスソースとチーズでラザニア風うんまっ!! 食後…

また竜ヶ岳のぼったった①(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月22日(土) 鈴鹿山脈の竜ヶ岳に登ってきました⛰ 今回も前回に続き、最短の石榑峠からのピストン。峠の駐車スペースはちょうどいっぱいだったので、少し戻って路肩に駐車。早速スタート! ちょっと曇りがちですが、何…

ビワイチステッカー届いたった♫(2020年9月)

お越しいただきありがとうございます。 前回の続きと言えば続きです。 インチキビワイチの証、ビワイチ認定証とステッカーが届きました! 琵琶湖のヨシが使われた厚みのある立派な認定証。インチキしたせいで認定証のメッセージを読むと申し訳なくなる(笑) …

ビワイチステッカー欲しすぎてインチキビワイチしちまったぜ!②(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 ランチを食べ、湖北みずどりステーションを後にします。 左手にはずっと伊吹山が見えます⛰ おっと、今度は正面⛰ 長浜まで戻ってきました。しかし暑い! コンビニにピットイ…

ビワイチステッカー欲しすぎてインチキビワイチしちまったぜ!①(2020年8月)

お越しいただきありがとうございます。 突然ですが、ビワイチ認定証とステッカー、ご存知でしょうか? 輪の国びわ湖推進協議会が運営する「びわ湖一周サイクリング認定システム」で所定のチェックポイントを4箇所以上回ると申請が可能となり、1,000円で認定…