非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな趣味スタートPart2〜ロードバイクよりキツいかも…(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 御朱印集め以外に今年から始めたものがもうひとつ。 登山です。 初詣で訪れた三輪山。登山スタイルに身を包んで登りましたが、この時から相方さんと共に登山を始める気マンマンだったのです。 ゆくゆくは3000m級に登り…

御朱印人気ランキングトップは名古屋市に!?(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 今回はノーライドで御朱印活動です⛩ 朝から車で名古屋市内へ。 まず訪れたのがビルとビルの隙間にひっそり佇む「桜天神社」。名古屋の三天神に数えられるそうで、試験などの合格祈願で人気です。以前、相方さんの試験…

会社の仲間とともに国宝&シュールな神社ライド!(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 1月18日(土) 会社の仲間とのライド第3弾です。総勢7名なり。 木曽川CRで国宝犬山城へ。 高所恐怖症にとっては命懸けの登城でした ランチは城下町で食べ歩きで食べまくり! その後、近くの「桃太郎神社」へ。全員初めて…

ようやく新年初ライド!多度大社へお参り(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 1月13日(祝) 新年になって、実は大神神社への初詣のときにロードバイクに乗って移動したのですが、その距離わずか4km(笑) これは初ライドとは呼べないので、ちゃんとしたライドに出掛けました 私だけロードバイクで出…

新たな趣味スタート!ロードバイクとも相性良さそう!(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 年始からの激務でブログアップの時間が取れませんので、帰宅中の電車で何とか書こうと奮闘中!! 今年から相方さんと一緒に新しい趣味を始めることにしました「御朱印集め」です⛩ 今更感はありますが(笑)、ライドの途…

新年初星景写真!しぶんぎ座流星群は惨敗…(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 1月4日は三大流星群のひとつ、しぶんぎ座流星群の極大日でした。ただ、日本での極大は17時…。星が見れるわけもなく。 流星の数は減りますが、日付が変わる頃に月が沈み、その後5日の明け方までが見頃とか。 撮影機材を…

初詣は世にも珍しい?御神体への登拝!(2020年1月)

明けましておめでとうございます☀️ 新年初記事がこんなタイミングになってしまいましたが…今年もよろしくお願いします。 初詣に行って参りました。 今年は相方さんのリクエストもあって、一風変わった初詣に。 車で向かいましたのは奈良県桜井市。 三輪駅か…