非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のライド①~初夏を感じながら中山道へ(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 4月28日(日)、GW2日目 会社カレンダーでは4月30日、5月2日は勤務日。年休推奨日ではあるものの、仕事峠を越えられなかった私には休んでる暇無し 10連休は幻でしたが、それでも3連休&4連休は嬉しいもの! 3連休初日の…

春の知多イチ②~海岸線は追い風ヒャッホイならず(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 南知多町に入りました。グリーンバレイ方面へ向かい、豊浜交差点に出るのが本来の背骨コースのようですが、いつも道順がよく分からなくなり、東…

春の知多イチ①~背骨アッペンダウン(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 4月21日(日) 相方さんは資格試験のため不在。夕方に会場まで迎えに行く約束をしているので、午前中~14時ぐらいまでが限界ですが、おひとりRIDEに出掛けました。 前日の晴天☀️は崩れてしまい、ガスったような天気...。…

定番コースで桜散り際ポタ(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 日曜の午前中、おひとり様ライドへ。 いつものコース。 大江川沿いの桜 まだまだアピール中(笑) 木曽川CRを走り、折り返し地点の桜 だいぶ散っている。向こうには鯉のぼりが次の主役を狙う!?(笑) 木曽川CRから、木曽川…

桜だより~岐阜の桜並木と名木を巡る③(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 木曽三川公園近辺の満開の桜並木を堪能しましたが、実はまだ見たことの無い桜が岐阜にあった...! その桜は開花状況がネットで日次更新されてい…

桜だより~岐阜の桜並木&名木を巡る②(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 平田公園付近の桜並木はかなりの距離で咲き誇っていて、どこまでも満開の桜を楽しめます。 土手の下には畑があり、トラクターで土を耕していまし…

桜だより~岐阜の桜並木&名木を巡る①(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 桜の開花宣言は各地で聞こえど、寒の戻り(戻り過ぎw)で冷え冷えとした4月1週目。 でも、週末には気温が上がって一気に桜が開花するのでは...と期待していました。 天気の良い土曜。 岐阜の木曽三川近辺には多くの桜並…

おニューのRaphaアイテムは自転車カテゴリーを超えて...(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。 また買っちゃった。 東京出張のついでに、Rapha東京店に足を伸ばして。 通勤用のリュックを新調! 帰りの新幹線では1,300円の蟹飯を。 至福の時じゃ。 ご覧いただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加…

最繁忙の3月を乗り切ったご褒美(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。 かつてないほど忙しかった年度末。 何とか乗り切った(はずの)自分にご褒美あげないとやってられん! 桜おはぎ 坦々麺(鶏唐揚、春巻き、焼売セット) Newジャージ上下 憧れのRaphaのジャージ&ビブ! 相方さんには「ま…