非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏山の妄想あれこれ(2020年7月)

お越しいただきありがとうございます。 ようやく梅雨が明けそうです。 ようやく夏の到来! 新型コロナの感染拡大が加速しているように思えますが、3密を避けてレジャーを楽しみたいところ。 登山を始めてからの憧れは日本アルプス。特に北アルプスです。いく…

梅雨の合間の夏!ダイエットライド!(2020年7月)

お越しいただきありがとうございます。 7月19日(日)、久しぶりに青空を見ました! こんな日は爽やかに自転車に乗りたいなーと、木曽三川までトランポして。 立田大橋からスタート! 木曽川も長良川も水量が多く濁っています。でも空は青い、本当に久々の晴れ…

撮れた…のか!?ネオワイズ彗星(2020年7月)

お越しいただきありがとうございます。 一度トライするも満天の雲に阻まれ観測できなかったネオワイズ彗星。 〈その時の記事はこちら〉 7月16日20時頃、再チャレンジ! 位置を確認。北西の方角、おおぐま座(北斗七星)の下側、明るい星2つ並びの下側。 この…

密かに狙っている6800年に一度のチャンス(2020年7月)

お越しいただきありがとうございます。 7月に入り、一際明るく見えるようになった彗星をご存知でしょうか。 「ネオワイズ彗星」という名前の彗星は、7月前半までは日の出の1時間ほど前に北東の空に見え、7月後半からは日の入り後1時間ほど北西の空に見えると…

ライド未遂からのパン屋さん(2020年7月)

お越しいただきありがとうございます。 梅雨空の中、不意打ちのような晴れ☀️ 健康診断まで残り1ヶ月弱、脂肪燃焼に勤しみます いつも通り、私は自走で、相方さんは車載で道の駅クレール平田へ。 道中の定点観測。 ディキャンプで賑わうはずの公園はまだ閉鎖…

ローディーに贈られた心暖まる送別品(2020年6月)

お越しいただきありがとうございます。 実は7月から部署異動。 異動と言っても、運用部署から隣の企画部署への異動で、座席も変わらず、、、異動感はまったくない(笑) それでも現部署のメンバーが送別品をくださいました かわゆい自転車のペンスタンド! 大…