非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜のマチュピチュへ!②茶畑から天空の遊歩道へ!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 上ヶ流茶畑に到着! 日当たりの良い斜面は一面お茶の木です 分かりづらい案内図を必死に読み解き(笑)、民家の脇を縫う激坂を自転車を押して進みます。 途中で写真を撮りま…

岐阜のマチュピチュへ!①池田温泉から茶畑ロードへ!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月25日(日)☀️ 夏らしい、良い天気の日曜日。 陽射しは相変わらず強いけど、少し気温が和らいで涼しさも感じられます。 夏の間に行っておきたいな~と思っていた、「岐阜のマチュピチュ」に向けてライドすることにしま…

木曜午後の半日休暇というマダム的非日常(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月22日(木)は午後の半日休暇を取得しました 昼間なのに仕事せず街をブラブラ。非日常的で良い気分! 翌日は雨の予報で、この日も黒い雲がいくつも。スパイラルタワーの向こうにも積乱雲が。 とは言え、今日は夜中まで…

土曜の昼下がりライドは危険な暑さで引き返す!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月17日(土)☀️ 台風が過ぎ、暑い土曜日...。 時間はあるんだが、暑さに飛び込む勇気が無い(笑) 意を決してサイクルジャージに着替えたのは正午あたり。なぜにこんな時間までウダウダしてしまったのか...。 サイクリン…

流星撮るぞ!ほぼ満月の光に負けるな!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月13日(火)は毎年恒例の「ペルセウス座流星群」の極大日でした☆彡 しかし今年はほぼ満月(満ちる2日前)という悪条件!さらには台風10号の影響で雲も多い...。 ホントは前日12日のほうが天気良かったんですが、あいにく…

ひまわり撮るぞ!熱中症にご用心の真夏ライド!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 久しぶりの更新になりました 8月11日(日)☁️☀️ 見頃を迎えたという大垣のひまわり畑までライドすることに。体に堪える暑さで「原則運動禁止」とか何とか...。 私は自走で、相方さんは車で出発、道の駅「クレール平田」…

ONE Hour Ride!灼熱の平坦路!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 8月4日(日)⛅️ この日は午後から予定があったため、ライドのチャンスは午前中のわずかな時間のみ! 準備やら乗り終わってからの片付けやら考えると、乗れるのは1時間ほど。 最初は二ノ瀬でも行こうかと思いましたが、こ…