非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初の琵琶湖サイクリング!③やっぱりスイーツと麺は外せない(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 鯖寿司でお腹いっぱいになりました。なったはず...です。 しかし、目の前にあるお店に吸い込まれてしまいました。 「近江八幡日牟禮ヴィレッジ …

今シーズン初の琵琶湖サイクリング!②最短コースを選択して八幡堀へ

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 琵琶湖サイクリストの聖地を出発し、湖岸道路を北上します。 天気が良いんだか悪いんだか...。 方角によっては晴れて青空が見えますが、雨雲も視…

今シーズン初の琵琶湖サイクリング!①初対面のあの御方(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。 3月24日(日)。 土曜よりも風が弱そうな日曜にライドへ出掛けることに。 候補地をいくつか挙げた中で、なぜか一番天気が不安定(予報では曇り時々雨)な琵琶湖ライドへ! 出発地は無料で駐車させてもらえるピエリ守山。こ…

冒険に満ち溢れたホワイトデー(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。 3月14日はホワイトデー。 2月14日バレンタインデーには相方さんから美味しいチョコ(手作り&高級市販品)をいただきました。 そのお返しをどうしようかなーと。 毎年、近くでは買えないお菓子にしてみたり、あえての…

【機材】360度カメラ「THETA S」をアクションカメラとして使ってみた件

ご訪問いただきありがとうございます。 壊れた中華カメラの代替として急浮上した、360度カメラ「THETA S」の活用案ですが、テスト撮影してみての評価というか感想をば。 またまたご興味のない方にはすみません... 〈テスト撮影の記事はこちら〉 stay-gold.ha…

完全平坦路で美濃加茂パンライド!(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。 3月2日(土) 日曜は天気が悪いと分かっていたので、土曜に照準を絞ってライドの計画を練りました。 ふたりとも無類のパン好き。相方さんは特にハード系のパンが好き。 どなたかのブログで拝見して以来気になっていて、…