非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【昼活日誌?】台風一過で一気に夏っ!サイクリングロードも激暑...(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 7月27日(土)は台風襲来でした それも東海地区にかなり近いところで台風に発達する珍しいパターン。大雨で外出もままなりませんでした。 翌28日(日)は台風一過ですが風も弱く、久々に青空の下、ソロで走りました! どこ…

琵琶湖岸から朽木へ~②鯖街道でランチ、熊川宿は諦めてゴール!(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 道の駅「くつき新本陣」に到着しました。地図アプリではこの敷地内にありそうなのですが見当たらず、キョロキョロウロウロ...。 道の駅の建物2階にレストランがあって惣菜…

琵琶湖岸から朽木へ~①道の駅くつき新本陣まで(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 7月21日(日)☁️ ようやく!ようやく雨じゃない週末、自転車に乗れます 相方さんと一緒に走るので、50km目安でコースを考えます。決めたのはまたしても琵琶湖近辺のコース!(笑) 名神~北陸道へと車を走らせ、木之本ICで…

新たな相棒!コイツが私の足になる!(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 雨で自転車に乗れません ネタが無いので自転車と関係ない小ネタを...。 革靴を新調しました。 社会人になりたての頃からREGAL推しで、今履いているのは全てREGAL。その中で一番のお気に入り、ストレートチップのダーク…

自走deビワイチを再度敢行の心持ちなるも...③伊吹山麓のオアシスに救われ無事帰宅!150km弱!(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 「湖北みずどりステーション」から少し北へ進んだ「尾上」の交差点から、湖岸道路を離れる方向へ進路をとります。 山本山を左手に進む道、成長した稲の間を縫うルートで、…

自走deビワイチを再度敢行の心持ちなるも...②湖北の絶景と雛鳥たちの息吹(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 「道の駅 近江母の郷」を出て少し進むと長浜の町。 長浜城前でパチリ。 風は強いですが良い天気です。 ここからお気に入りの湖北ゾーンへ入ります。 湖のほとりの至る所に…

自走deビワイチを再度敢行の心持ちなるも...①向かい風に抗い湖岸道路まで!(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。 7月7日(日)七夕⛅️→☀️ この日は相方さん不在でソロライド。いつもより距離を乗って少しでも余分な脂肪を減らしたい健診前(笑) 自走deビワイチを敢行してから早1年以上経ち、せっかく丸一日あるのなら...と再チャレンジ…

【朝活日誌】国宝犬山城*7月3日(水)5:15~7:05am/42.5km/726kcal

お越しいただきありがとうございます。 出張やら雨降りやらで出来ない日が続いていた朝活、ようやく久しぶりに実行です。 つまらない内容ですが、応援のポチをいただけると励みになります! ↓↓↓↓↓にほんブログ村 ※記事の下にもボタンあります 活動記録 いつ…

ビギナー引き連れて琵琶湖の一部(略してビワイチ!?)走破!(2019年6月)

お越しいただきありがとうございます。 会社の後輩がロードバイクに興味あり、ビワイチにチャレンジしてみたいのだ、という話が舞い込んで来まして。 一緒にライドしてきました! 6月29日(土)☁️ 彼らはロードバイクに乗ったことがなく、いきなりビワイチは難…