非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相生で牡蠣三昧!(2017年1月)

ご訪問いただきありがとうございます。 これもどなたかの(というか複数の方の)ブログで拝見して、行ってみたい欲がふつふつと高まっていた場所。 近くまでトランポ、播磨シーサイドロードを走る。起伏に富んだ素敵な海岸線を進み、室津の町へ。 自転車御守り…

黒Venge映える、紅葉と桜...だと!?(2016年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 住んでる地域の美しさに触れるシリーズです(笑) どちらかのブログで拝見した「四季桜」がものすごく気になっていました。何でも、秋冬にも花をつける桜らしい。そんなの見たことないぞ、だから見てみたい! 2016年12月…

アワイチ(実は3回目)~相方さんの日帰り最長不倒チャレンジ!(2016年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 初アワイチは2015年。ソロで楽しんで、絶対また来たいと思ったのでした。 〈初アワイチの記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 2016年4月に、相方さんを連れて1泊2日で2回目のアワイチをしたのですが、写真が見当…

目の前にフルーム!サガン!キッテル!(2016年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。 ロードバイクに乗るようになると、当然の流れか、プロのロードレースを見るようになりました。2台目にVengeを買ったのも、サガンやキッテルが乗ってるから...というミーハーな理由でした(笑) 7月のツール・ド・フラン…

黒Vengeと艶やかな秋桜(2016年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。 愛知在住ですが、ロードバイクに乗るようになってお隣の岐阜・三重がより身近に感じられるように。 2016年10月の終わり頃、三重県いなべ市をポタリング。コースも特に決めず、適当に走り始めた矢先、素敵な景色が目に…

しまなみ海道(3回目)②尾道→今治(2016年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com オシャレホテル「U2」を出発します。また来たいな。 復路も寄り道を。因島の大山神社へ。 サドルに付けられる自転車御守りをゲット。 瀬戸田のド…

しまなみ海道(3回目)①今治→尾道(2016年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。 9月の北アルプス山麓グランフォンドで灰になった我々は、癒しのサイクリングを求めていました(笑) 〈北アルプス山麓GFの記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 癒しと言えば平坦路とグルメと絶景。これら条件を満た…

北アルプス山麓グランフォンド(初)(2016年9月)

ご訪問いただきありがとうございます。 5月に若狭路センチュリーライドを完走し、「120kmならイケる!」という根拠の無い自信を持ち(笑)、勢い良くエントリーしたのが「北アルプス山麓グランフォンド」。 グランフォンドの意味はGoogle先生に聞いて何となく…

2台目はSpecialized Venge !!(2016年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2014年から乗り始めた初ロードバイクはCANNONDALE CAAD8。アルミなのに軽くて、とても扱いやすく、不満はありませんでした。 でも、すれ違うローディのバイクを見たり、ツールで走るプロの機材を見たりしていると、ふ…

しまなみ、ではなく、しまかぜ(2016年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。 この年の相方さんバースデーは、サミットで注目された賢島へ。宿泊しない代わりに少し贅沢を。 名古屋からは近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗車! かかか、カッコいい...! 鉄オタではありませんが、乗り物にテンション…

若狭路センチュリーライド(初)②(2016年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。 本日2回目のアップです。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com レインボーラインを下り、第2エイドの水晶浜へ。初めて訪れたそこは、想像以上に綺麗な海でした。 ここでは「へしこ茶…

若狭路センチュリーライド(初)①(2016年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前々年、前年と「伊勢志摩サイクリングフェスティバル」に参加して、イベントの楽しさを知り、もう少し距離の長いイベントに出てみたいと思うようになりました。 選んだのは、福井県の三方五湖周辺で開かれる「若狭路…

桜と二ノ瀬峠に鯉して...(2016年4~5月)

ご訪問いただきありがとうございます。 春になると綺麗な景色を見つけたくて、ロードバイクに乗りたくなります。 2016年も4月はやっぱり桜。 前年と同じ、長良川CRの墨俣一夜城近くにある桜並木へ。ちょっと時期が遅くて散ってましたが、桜の絨毯になってい…

大人の運動会~伊勢志摩サイクリングフェスティバル(実は2回目)(2015年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前日に遠足を楽しみ、いよいよ「伊勢志摩サイクリングフェスティバル」の日。 天気は快晴。冬間近でしたが寒くもなく、絶好のサイクリング日和でした。 少し前に買ったしまなみジャージで参戦!おかげで何人かの方に声…

大人の遠足~熊野・那智勝浦(2015年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2015年11月下旬、「伊勢志摩サイクリングフェスティバル」に参加しました。実は前年も参加していたのですが、写真が見つからず記事にしてません(笑) 2回目の今回は、前泊ついでに熊野~那智勝浦を観光。ロードバイク無…

しまなみ海道(2回目)(2015年9月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2015年9月下旬の連休に、再びしまなみ海道へ。 前回はあいにくの雨模様でしたが、滞在を延ばしたところ天気が回復、今治側から少しだけしまなみ海道を走ることができました。 〈前回の記事はこちら〉 stay-gold.hatena…

アワイチ(初)(2015年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。 ひとつ大事な思い出を飛ばしてしまいました(笑) 少し遡って、2015年5月「初アワイチ」の思い出を綴ります。 この日は元々の予定がキャンセル。1日フリーになったため、前夜に思い付いた初アワイチにチャレンジすべく、…

大人の夏休み②~1年越しのリベンジ!(2015年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2015年8月某日、この日は彦根城内にある料亭で相方さんの誕生日ディナーがメイン。 涼やかで手の込んだ料理は好評でした。 そしてもうひとつ大事なイベントが。この日、彦根城から少し歩いた琵琶湖畔で花火大会が開催…

大人の夏休み①~自転車で自由研究!?(2015年7月)

ご訪問いただきありがとうございます。 梅雨時期は自転車に乗れず、気付けば夏真っ盛り。 少しでも涼しいところへ、とGoogleマップで北(=岐阜)方面を眺めていたら「飛水峡の甌穴群」なるスポットを発見したので行ってみました。 自然がつくる造形に目を奪わ…

春の彩り(2015年4~5月)

ご訪問いただきありがとうございます。 ウィンタースポーツは全くやらないので、冬は活動量が激減。そのため前回記事から季節は一気に進んで春です(笑) 春もこの地区の美しさは際立っていました。 やはり日本人。なぜか桜は無性に見たくなる(笑) 歴史的に幾…

天橋立を自転車で!?(2014年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 この年の秋は、JRのポスターか何かで見た竹田城跡と、日本三景のひとつ、天橋立をセットで見に行きました。 ちゃんと下調べもせずに、自転車で天橋立を渡れるだろうと行ってみました。他にも自転車が結構いらっしゃっ…

秋の彩り(2014年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 学生時代から住んでいる愛知県。銀杏の有名な町があることは知っていましたが、一度も訪れることなく15年。それがロードバイクのおかげでとても身近な距離になり、2014年に初めて見に行きました。 着くとそこは一面真…

「ほにゃららイチ」探し(2014年9~11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2014年、秋の気配が見え始める頃、ロードバイクを車載して出掛けることが増えました。 しまなみ海道を走ったので、何となく次は「ビワイチ(琵琶湖1周)」かなぁと思ってまして、1泊2日で予定を組んで出掛けました。 100…

夏の打ち上げ花火(2014年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。 今回はロードバイク無しです。 2014年の夏は、"花火を撮影したい熱"にうなされており(笑)、いくつかの花火大会に足を運んで撮影しました。 一番印象に残っているのは、台風が近づく中開催された静岡・袋井の花火大会。…

しまなみ海道(初)(2014年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。 ロードバイクを買ったのは2014年3月、消費増税前に駆け込みました。 色々と調べて悩んだ結果、CANNONDALE CAAD8を購入。それまで乗っていた所謂ルック車と比べて軽くて速い!感動モノでした。 タイミング良くテレビ番…

蓼科~車山高原(2013年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 早速思い出に浸りながら書き始めます、5年ほど前からスタートです(笑) まだロードバイクは買っておらず、一眼レフ(Canon EOS 5D MarkⅢ)に買い換えて間もない頃。秋の信州を満喫した2日間の思い出です。 絶好の秋晴れ…

はじめましてのご挨拶

はじめまして。Kazzと申します。 ロードバイクとカメラが趣味のしがないサラリーマンです。 ロードバイクに乗るようになり、信じられない距離を行き来できるようになり、見たこともない素晴らしい景色や瞬間に触れられるようになりました。 カメラで切り取っ…