非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

北アルプス山麓グランフォンド(初)(2016年9月)

ご訪問いただきありがとうございます。

5月に若狭路センチュリーライドを完走し、「120kmならイケる!」という根拠の無い自信を持ち(笑)、勢い良くエントリーしたのが「北アルプス山麓グランフォンド」。

グランフォンドの意味はGoogle先生に聞いて何となく理解しましたが、あんなにキツいとはこの時まだ知る由もなく。

前日の天気予報は雨でしたが、当日の朝は良い天気!

Vengeを準備!グランフォンドには似つかわしくないですが、いいんです(笑)

スタート・ゴールの鹿島槍スポーツヴィレッジは山の上。スタート直後から下ります。...ということはゴール前は登りですね...orz

第1エイドの白馬に向かう道は爽快!写真はありませんが美しかった。

エイドは白馬ジャンプ台のすぐそば!その大きさに圧倒されました。オリンピックの感動が蘇り、思わず口にする「船木~、船木~」。

第2エイドに向かう坂のしんどいこと。もしかして、グランフォンドってヤバいやつじゃない?と気付き始める。

必死すぎて、写真も記憶も少ないため、綴れない(涙)

これは2つ目?3つ目?のエイドにて。おやきと漬物、フルーツ等美味しくいただきました。(たぶん)

もはや時系列が思い出せませんが(涙)、フラフラで辿り着いたエイドで、大会名物の味噌おにぎり!食欲ありませーん!

が、4個ぐらいいただきました!(笑)(たぶん)

お茶が冷たくて美味しかった記憶。

七色カエデ、でしたかね、これは。コース脇にありました。(たぶん)

空が近くに感じて、蕎麦の花(たぶん)も咲いていて、素敵な道。

最後のエイドは写真無しですが(涙)、素麺のような、うどんのような「おざんざ」をいただきました。(たぶん)

緩い登り基調をひたすら走り、あと数kmでゴールというところで無情にも降り出す雨!鹿島槍スポーツヴィレッジに向かう最後の激坂を、雨と汗でビショビショになりながら乗り越えて。

無事(?)ゴール!

雨と汗に、涙が加わりましたな!

距離120km、獲得標高1,800m、平均心拍160、最大心拍200には何度か到達(笑)

先に言いますと、このイベント、リピートしません!(たぶん)

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村