非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【機材】壊れた中華アクションカメラの代わりにアイツを抜擢する案!

ご訪問いただきありがとうございます。 ウダウダとやっている、アクションカメラの後継機探しです。ご興味ない方にはすみません...‪‪ お買い得と思われたSHIMANO「CM-1100」とのご縁がなく、再びアクションカメラ探しの旅に出た私です。 〈前回の検討記事は…

罪滅ぼしの1.8時間ライド(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2月24日(日)。 強風に心折られて20kmしか走れなかったのに、はまぐりうどんとか、岐阜タンメンとか、記事に書いてないけどお菓子とかアイスとかも食べて(笑)、明らかに摂取カロリーが多かった前日土曜日の罪滅ぼしライ…

野菜を買いにちょっと20km先の道の駅まで(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2月23日(土)。 朝の天気予報では、愛知県の最高気温は15度とのこと。暖かい! 風は強そうだし、花粉が飛んでるようだけど、自転車に乗りたくてウズウズ。 相方さんが野菜を買いに行くと言うので、行き先を道の駅「クレ…

【機材】アクションカメラ検討のあれこれ(まだ検討中)

ご訪問いただきありがとうございます。 中華アクションカメラが壊れた件。 後継機を買うことは決めました。 stay-gold.hatenablog.com ただ、具体的に何を買うか、迷いに迷っています。 Googleで製品名を検索してレビューを読んだり、Amazonや楽天でレビュー…

岐阜県探訪③~早咲きの梅を愛でて夕暮れの各務原大橋を渡る!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 岐阜城からさらに南下、ドンキの交差点からは進路を東へとります。 少し進むと、寄りたかったスポット2箇所目に到着! 岐阜市の「梅林公園」です…

岐阜県探訪②~えびラーメンに向けたロングスプリント!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com ランチ営業時間はあと45分! しかし、肝心の残り距離がよく分からない! 「どっちにせよ余裕はないので出来る限りのハイペースで行くよ!」とオ…

岐阜県探訪①~えびラーメンをより美味しくするためのヒルクライム!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2月17日(日)。 この日は相方さんのリクエストで、岐阜県関市の「麺屋 白神」さんへ、えびラーメンを食べに行くライド! ちょうど1年前に初めて食べて、なんと相方さんラーメンランキング第1位に君臨中とか! 去年と同…

【機材】中華アクションカメラ故障への対応(思考の整理中)

ご訪問いただきありがとうございます。 久々の記事4連投! 前回からの続きっちゃ続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 中華アクションカメラが壊れた。 この事実を前に、私はどうするのでしょうか?? 1. 方向性の検討 選択肢としては …

【機材】悲報!中華アクションカメラがもう壊れただと!?

ご訪問いただきありがとうございます。 今年1月に購入した中華アクションカメラ「Victure AC700」。 〈購入時の記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 購入価格は5,000円ほど。 何度かライドで動画撮影して特に不満もなく、コスパ良いなぁと思ってたんで…

罪滅ぼしの1時間ライド(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2月11日、3連休最終日。 前日は強風に晒され50kmも走らなかったくせにパン屋でカロリーを摂りまくったので、なんとなく罪悪感(笑) stay-gold.hatenablog.com 今日は午後から雨が降りそうな予報でしたので、午前中に少…

久々ライドは強風に煽られて命からがら辿り着いたパン屋でお腹いっぱいになりました!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 久々の投稿になりました。 2月10日、3連休の中日。 寒波襲来ということで最高気温は一桁台ですが、天気は良さそうなのでライドへ。 インフルから復調して以来の運動なので、低強度でLSD的に行こうかなーと。 こんな時…

中学生の頃の憧れが24年の時を経て手元(足元)に!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。 ジャジャーン!!!! AIR MAX 95 OG WHITE/SOLAR RED-GRANITE 2018 半年前に迎えた誕生日のプレゼントとして、相方さんが買ってくれました!(気に入るスニーカーが見つかるまで待ってくれるとのことで、誕生日には"スニ…