非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西穂高(丸山まで)のぼったった①西穂山荘の絶品ラーメン!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 10月10日〜11日の週末。 前の週末、仕事峠に阻まれ断念した涸沢カールの紅葉旅を再計画しておりました。 土曜に上高地入りして横尾まで行きテン泊、日曜の朝から涸沢へ向かい、紅葉とおでんを楽しんで帰ってくる計画で…

河川敷deランチ!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 10月最初の土日。 テン泊登山に目覚めた我々は、そろそろ紅葉が見頃になる涸沢に行こうと画策していました。しかし月初の業務繁忙に阻まれ、あえなく断念。翌週に持ち越すことにしました。 計画が無くなり時間を持て余…

テント泊デビューしたった〈2日目〉②北アルプス大展望の蝶ヶ岳!(2020年9月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 蝶ヶ岳の稜線が近付き、そちらにばかり気を取られていたら、不意に槍ヶ岳がその姿を見せてくれました その瞬間の、 うおぉぉぉーーー!! って叫び声は私だったか、相方さ…

テント泊デビューしたった〈2日目〉①蝶ヶ岳のぼったった(2020年9月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 徳沢の地、初のテント泊で一夜明け。 おはよーごぜーます、お腹すいた、もう明るいぞー。 ベーコンエッグは目玉焼きの予定でしたが、火が通らなそうで急遽スクランブル 起…

テント泊デビューしたった〈1日目〉②「氷壁」の徳沢を散策!(2020年9月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 徳沢キャンプ場に無事テントを張り終え、ようやくランチです 徳沢には山宿の「氷壁の宿徳澤園」と、併設する食事処「みちくさ食堂」があります。 お腹ペコペコの我々はみち…