非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入道ヶ岳のぼったった③[完]行きはヨイヨイ帰りはコワイ(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 山頂でのひと時を楽しんだ後は、登りと同じルートで下山します。 笹原の斜面にてお遊びフォト。スキージャンプ??(笑) 急な斜面が続くのでゆっくり下っていきます。 メリ…

入道ヶ岳のぼったった②至福の絶景&山頂ランチ!(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 アセビの木と思われるトンネルを抜けると。 鳥居が見えました!山頂まであと少し! きちんと一礼してからのー。 鳥居をくぐって、はい山頂ゴール!! 天気は良くないけど見…

入道ヶ岳のぼったった①これが初級レベル…⁉︎(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 2月15日(土) 前日の天気予報では、16日(日)は雨だが土曜は晴れる!しかも寒波の影響が弱まり、ここ最近最高気温が10度を超えている。 ……行くしかねぇ! ということで、先日は雪の影響で延期した「入道ヶ岳」に登ること…

冬の暴風知多半島ピザライド(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 恒例となった会社メンバーでの月1ライド。2月は暴風覚悟で知多半島へピザを食べに。 南下する往路は追い風で超楽チン♫ 美味しいピザを食べたら師崎まで。 師崎のフェリー乗り場から恵那山と中央アルプスが見えました!…

美濃国を巡る御朱印ライド(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 新たな趣味の登山にうつつを抜かしておりますが(笑)、ロードバイクにも乗っております。 2月8日(土) 道の駅クレール平田を起点にライドスタートです。 トイレを済ませて出発しようとした時、GOKISOのホイールを履いたY…

のぼるよ猿投山③山カレー最強説(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 猿投山の山頂でランチです 今回初導入のケトルでお湯を沸かし。 続いてレトルトのパウチを温めます。 ケトルのお湯で作ったのがこれ! 非常食としても使われるご飯!お湯を…

のぼるよ猿投山②中央アルプス眺めて登頂成功!(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 休憩の後、再び登り始めます。 右手に狭い道があり進んでいくと、巨岩がゴロゴロ。 そして視界が開ける!相方さん歓喜の顔で振り返る!(笑) 平らな巨岩から見える景色のキ…

のぼるよ猿投山①おニューの迷彩柄(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 登山ネタ連続で恐縮ですちゃんとロードバイクも乗ってます! 2月2日(日) 前回の多度山登山で山頂からの眺めに感動した相方さんと私。 2週連続で登山に出掛けました。本当は三輪山に続く登拝をしたくて、三重県の入道ヶ…

新たな趣味スタートPart2〜行かなきゃ見られない景色がある!(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 シダ植物の脇を抜け、少しずつ標高を稼ぎます。 少し登ると今度は鈴鹿山脈方面の視界が開ました! う、美しい…✨ 整備された登山道を歩き。 石が積まれたあたりに9合目の看…