非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020年振返り的なヤツ&祝300記事!!

お越しいただきありがとうございます。

2020年の出来事を全然書き切れていないのですが(汗)、年の瀬ということで無理矢理振返りなど。


今年は1月に奈良県三輪山へ登拝したのをきっかけに登山にドハマりしました⛰ 鈴鹿山脈北アルプスにも行きました。コロナ禍で山に登っていて良いのか思い悩むこともありましたが、怪我をして医療機関に負担をかけないよう細心の注意を払い、決して無理はしないことを鉄則に、1年間事故も怪我もなく山行を楽しみました。

どの山行も印象深いものでしたが、中でも上高地での初めてのテント泊は心躍る大きなチャレンジでした⛺️蝶ヶ岳から見た北アルプスの大展望もスゴかったなぁ! f:id:staygold820:20201230194217j:plain まだ記事に出来てませんが、11月には2度目のテン泊を楽しみました。人工的なモノや街の音から離れ、自然に身を委ねる時間のなんと贅沢なことか!来年は残雪期〜夏のテン泊を楽しみたいです♫


一方、登山に追いやられた形でロードバイクは少し疎かになりました😅毎年のように訪れていたしまなみ海道、淡路島も今年はコロナもあって見送り。でも琵琶湖周辺は何度か走りました。 ロードバイクに乗るのが嫌になったわけでは全くないけど、時間が足りない…。体が2つあったら良いのになぁ(笑)

山と平地とでは天候が異なることがあるし、来年はどちらもバランス良く楽しめたらなぁと思います😊


★☆★☆★

2018年8月にブログを始めて約2年半、本記事で300記事となりました㊗️

たくさんの方に読んでいただき、スター、バナークリック、コメントをいただけたのが励みになり、続けてこられたと思います。感謝感謝です🌟

そして何より、ロードバイクや登山を一緒に楽しんでくれる相方さんには大感謝🌟🌟🌟来年も、その先もずっと、同じ景色を見て一緒に笑い合っていたいと思います😊

f:id:staygold820:20201229232037j:plain

今年も1年ありがとうございました!
良いお年をお迎えください💫

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村