非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの思い出(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 今年の12月末は、クリスマスイブを含む3連休でした。 今年の過ごし方はほぼ決まっていました。35周年を迎えたディズニーランドへ!! イブの日に満喫しました。 今年のブログは夢の国の写真で締めましょう。 今年始めた…

2018年ライドを超簡単に総括(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 2018年も終わりということで、GARMINで1年間の記録を見てみました。 年間3,000kmをギリギリ達成! 特に目標としていたわけではないですが、何となく嬉しいですね(笑) 3月、4月、5月と月間500kmを超えてますが、いずれ…

流星群見えず!しかし賑やかな冬の星夜を撮る!(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 毎年12月中旬は年に1回の「ふたご座流星群」を撮るチャンス! 久々の一眼レフで流星を狙います。 今年の極大は12月14日でした。 金曜だったので早めに仕事を放り投げ(おいおい)、帰宅して準備したら目星をつけていた撮…

いきなりステーキの後、いきなり雪山出現!しかもあの雪山はもしや...(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com コウモン様(船頭平閘門)を後にし、長良川の東側を南下します。 そのまま国道一号線に合流、三重県へと入ります。 桑名を通り過ぎ、四日市市か川…

マカイとの境界の先にコウモン様現る(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 厨二病的なタイトル2連続です(笑) 12月15日、この日は相方さんが用事で三重県桑名市に行くので、私は自転車で行ってランチのみ一緒に食べることに。 自宅をデッパツ、恐る恐るあのマカイとの境界へ向かいます。 ...が…

マカイとの境界をウロウロ(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 12月8日、寒いので自転車に乗って暖まり、パン屋さん「151@(イチゴイチエ)」のパン食べ放題ランチに行くことにしました。 愛知県と岐阜県の間には木曽三川が流れ、たくさんの橋が架かります。 木曽川に架かる橋のひと…

琵琶湖納め?湖北をぐるりと②~こっそりVector3導入済(笑)(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com バイコロジー自転車道を離れてしばらく進むとこの日の目的地に到着! メタセコイア並木です。 紅葉の時期とあって、すごい人です。 あまり長居し…

琵琶湖納め?湖北をぐるりと①(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。 12月最初の週末。 夕方までのおひとり時間ができたので、ロードバイクのコースを思案。翌週から本格的に寒くなるとの予想あり、今のうちに行っておくべきところ...。 琵琶湖だな! しかも雪が降る前の湖北だな! 車に…

和歌山自転車旅(番外編③)~和歌山のパンダーニの仲間たち(2018年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きで番外編最終回です。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com アドベンチャーワールドは初めて行きましたが、パンダ以外の動物もたくさんいて、ショー等もたくさんあって、満喫出来ました。 ▪️…

和歌山自転車旅(番外編②)~和歌山のパンダーニ(2018年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 番外編②です。 いや、ロードバイクで潮岬まで行くほうがむしろオマケと言っていい...。 今回の旅のメインはこちらだったのだ! アドベンチャーワールド!! 相方さんが愛するパンダとの初対面です。 一眼レフで400枚ぐ…

和歌山自転車旅(番外編①)~月夜と朝日の橋杭岩(2018年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 和歌山自転車旅の番外編です。 〈本編記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com stay-gold.hatenablog.com この日は満月だったのかな? 明るい月夜でした。 ホテルの部屋から、転落防止のため開かない窓を細々と開けて…

和歌山自転車旅②~「潮岬」からの絶景!(2018年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com 日没まで1時間を切りましたが、目指す潮岬までの距離も地形もよく分からん!間に合わないかも...と思ってモリ漕ぎします。 途中で夕陽! まだ沈…