非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい、いや小さ過ぎる秋見つけた!(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。 9月に入り、暑さ和らぐ気候はまさにサイクリングにうってつけですが、週末のたびに天気が悪く、なかなかガッツリ乗れない...。 9月最終の週末もそんな感じ...。 9月28日(土)☁️ 車の点検もあったのでライドの予定はして…

9月ふたつ目の三連休、2日目ライドだがね!(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。 2回ある9月の連休、ふたつ目の話です この三連休は台風の影響により雨雨雨の予報で、予定立てれず。 天気次第で出掛けましょ、ということにし、初日は雨雲レーダーが雨予報を示し続けるのでライドに出掛けなかったんで…

9月ひとつ目の三連休(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。 9月は三連休が2回ある夢の月。 仕事的には稼働日が少なく逆にピンチですが、休める時は休みます。 ひとつ目の三連休が終わりました... 色々予定があって、自転車に乗れたのはわずか1日のみ! それも時間縛りがあったの…

すぐ釣られるんだから!撒き餌レンズとはこれ如何に?(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。 自転車ネタではありません。あしからず。 8月中旬にペルセウス座流星群の撮影に行き、久々に星景写真にチャレンジしました。 〈記事はこちら〉 この時はほぼ満月の明るさに敗北...。その反動でキレイな星を撮りたい欲…

えびラーメン食べ行こ!最短ルートでね!(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。 9月7日(土)☀️ 相方さんのラーメンランキング堂々の1位に君臨し続けるえびラーメン。お店は岐阜県関市にある「白神」。 前回訪れたのは2月17日。 〈その時の記事はこちら〉 半年以上が経った先日、ふとした時に相方さん…

岐阜のマチュピチュへ!③絶景と絶品ジェラートを堪能!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 急坂の近道を選択して、少々息を切らしながらも登ってきました。 そしてついに見えたこの景色! おぉ~!さっきまで見てた茶畑がマチュピチュみたいに見える!(行ったこと…