非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

えびラーメン食べ行こ!最短ルートでね!(2019年9月)

お越しいただきありがとうございます。


9月7日(土)☀️

相方さんのラーメンランキング堂々の1位に君臨し続けるえびラーメン。お店は岐阜県関市にある「白神」。
前回訪れたのは2月17日。

〈その時の記事はこちら〉

半年以上が経った先日、ふとした時に相方さんがえびラーメン食べたいオーラを出したので(笑)、週末に行くことにしました😊


大野極楽寺公園からデッパツ!
夏らしい陽射しの下、木曽川CRを走ります。

前回は迫間不動尊のほうへ遠回りしたせいで閉店時間ギリギリになっちゃったので、今回は愛岐大橋を渡り、県道17号線をひたすら北上する(たぶん)最短ルート!

各務原市と関市の市境はプチ峠😅

関市に入ってからは下り基調でスイスイ~っと♪

13時頃にお店に到着! 5組ほど並んでいましたが、わりとすぐに店内に入れて席に案内されました。 「軟骨玉子えびそば」
激ウマ★★★

締めの雑炊は焼石入りの茶碗にスープをお好きなだけ入れて。 激ウマ★★★

まだしばらくランキング1位に君臨し続けそうです😊


暑いので帰りも短めルートで。
刃物の町・関市、貝印さんの前を通って。 平成こぶし街道の石碑。あ、こぶしですね?(笑)

各務原大橋を渡って。

無事ゴール!

お風呂やら入って、夜はイタリアン! これまた最高!初めて行ったお店ですが、リピート確定です👍

赤とんぼもチラホラ、少しずつ暑さも和らぎつつあり。秋の自転車旅行をボチボチ計画したいねぇ~。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村