非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涸沢あきらめて剣山のぼったった④[完]オレンジ色に染まる山を後に(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 剣山山頂でランチを2回食べ(笑)、名残惜しいですが下山します。 地元の人が仰るには、今年の剣山はここ数年で最も紅葉が綺麗だったそうで。 大納得! 素晴らしいタイミング…

涸沢あきらめて剣山のぼったった③圧倒的景色の山頂でランチ2回!?(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 頂上ヒュッテにてランチです、1回目の(笑) 名物とのことで半田そうめん 温かくて美味しかった さて、山頂に向かいましょう! 山頂には木の遊歩道が張り巡らされています、…

涸沢あきらめて剣山のぼったった②紅葉真っ只中の百名山!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 星空の下で車中泊しまして、寒かったり寝心地悪くて寝れないかも…と心配してた相方さんのほうがぐっすり寝れた様子で… おはよーごぜーます、朝ごはんですな! 肉まん&あん…

涸沢あきらめて剣山のぼったった①徳島の夜空に流れる天の川(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 2週連続で見送った涸沢カールへの旅。 台風に阻まれた前週は西穂高(丸山)への日帰り登山に変更して、それはそれで超楽しかったわけですが、やはり紅葉のメッカである涸沢に行ってみたい! 積雪シーズン前にテント泊で…

西穂高(丸山まで)のぼったった②雲間の絶景を堪能!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 西穂山荘で名物ラーメンを食べ終えて13時過ぎ。帰り道&ロープウェイの最終時間を考えると、当初狙っていた独標までのピストンは難しい…。でも真っ直ぐ下山するには少々時…