非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラまだか調査隊2020(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 暖冬の影響で桜の開花が過去最速になりそうとのことで、3連休真ん中の日に調査隊を結成してライドに出掛けました 隊員1の私は自走で出発、隊長の相方さんは車でクレール平田まで。 定点観測の伊吹山。山頂にも雪が見え…

竜ヶ岳@三重のぼれんかった②遠足尾根で退散!(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 登頂を諦めて下山開始です。 遠足尾根ルートで下山します。景色がめちゃくちゃ良い! 山頂で食べるはずだったランチを食べないままだったので、風を遮れる場所に腰を下ろし…

竜ヶ岳@三重のぼれんかった①金山尾根から登頂を目指す!(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 3月上旬。 鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、竜ヶ岳に登ることにしました。頂上付近はとても見晴らしが良く、爽快な登山道らしい ただ、少し前に寒気が襲い、山の上には少し雪が積もっている様子。モンベルで軽アイゼン…

激旨ハンバーグ堪能後の知多ライドは超ショート!(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 天気の良い週末、最近は山登りばかりでしたが、久々にロードバイクに乗ることにしました 出発が少し遅く、昼前に知多半島入り。自転車でランチのお店に…と思っていましたが、下手すると閉店時間になってしまうので先に…

金時山のぼったった②[完]箱根ビューからの富士山ビュー(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 さてお腹が空いたぞランチだー!! …と準備しようと思ったら、コンビニでおむすび買ってアレンジしようと思ってたのに買うの忘れた なので、お湯でポテトサラダが作れる「…

金時山のぼったった①金太郎も見たであろう絶景!(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 沼津駅近くのビジネスホテルに泊まって迎えた翌朝。予報通りの快晴☀️ 朝食を食べたら早速出発! 車で向かうは御殿場方面。箱根へと続く山道を進みます。 到着したのは金時…

2月23日は「富士山の日」だと!?(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。 2月23日(日)☀️ 語呂合わせで「富士山の日」だそうですが、そうだと知らずに、たまたま伊豆方面への1泊旅行を計画していました 伊豆方面には行ってみたいスポットがいくつもありますが、ロードバイクと登山と御朱印が入…