非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

竜ヶ岳@三重のぼれんかった②遠足尾根で退散!(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


登頂を諦めて下山開始です。 遠足尾根ルートで下山します。景色がめちゃくちゃ良い! 山頂で食べるはずだったランチを食べないままだったので、風を遮れる場所に腰を下ろしてランチの準備をします🍴 さんまの蒲焼(レトルト)とコンビニおにぎりを使って混ぜご飯、うまうま〜😊

お腹を満たして再出発。アセビの間を縫って行きます。 本当に眺望が良い✨ 標高が下がると樹林帯に入ります。 途中、岩がゴロゴロしたゾーンもあり。 なかなか疲れたのでベンチのような木で一息つきます。 急峻な登山道を無事降りてきて、遠足尾根コースの入口まで到達! あとは駐車場に戻ってこの日の行程は終了〜。

山頂に届かなかったのは悔しいですが適切な判断だったと思います。

近いうちにリベンジだな!!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村