非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

サクラまだか調査隊2020(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。

暖冬の影響で桜の開花が過去最速になりそうとのことで、3連休真ん中の日に調査隊を結成してライドに出掛けました😊

隊員1の私は自走で出発、隊長の相方さんは車でクレール平田まで。

定点観測の伊吹山。山頂にも雪が見えません☀️☃️💦 近くの公園ではデイキャンプやBBQで賑わってました。皆さん新型コロナへの感染を避けつつレジャーを楽しんでいる様子。

さて、クレール平田で隊長(相方さん)と合流したら木曽川長良川の間の背割堤を南下します。 まだつぼみ🌸タンポポがかわゆい👍

立田大橋を渡り、今度は長良川の西側を北上していきます🚴‍♂️

亀の大群発見🐢天気がいいから甲羅干ししてるのかなー。

大江川沿いの桜並木をチェック! うーん、こちらもまだ開花してない!

ここらでお腹が空いたとの隊長からのアピールが止まらなくなり(笑)、最短ルートでピットインしたのはお馴染みの「151@」さん🍞 相変わらずどのパンも美味しい😊

お腹いっぱいになり調査続行!
何度も通ってるのに初めて橋のモニュメントに気付く(笑)

咲いてる桜はまだ見つかりませんが、春は確実に近くまで来ている!
ツクシ、菜の花…

まだ咲いてないと諦めてクレール平田へ戻る道中にありました🌸乙姫様の近くにある一本だけの桜の木です。 咲いてる咲いてる🌸桜前線はかなり近い、との調査結果を手に、無事クレール平田へ帰還しました。

もうすぐに満開になりそうな感じです🌸翌週末までもつかな…?


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村