非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

木曽三川中堤を走るダイエットライド、但しランチ食べ過ぎてチャラ!(2019年6月)

お越しいただきありがとうございます。


6月23日(日)⛅️

朝活だけじゃなくてファンライドもやりたいので、相方さんを連れて木曽三川あたりを走ることに。

相方さんは車でクレール平田にデポし、私だけ自走で向かいます。そう、ダイエット中だから!

萩原商店街を抜けます。

久しぶりの定点観測は、定点の少し手前から。河川敷のグラウンドで野球やソフトボールやってました。
元高校球児の血が騒ぐぜ。

馬飼大橋を渡って羽島に。田んぼでは手で稲を植えている方を発見!田植え機では出来ない端っこは手で植えるのかな?
農家の血が騒ぐぜ。


さて、クレールに到着して相方さんの準備が整ったら出発!
クレール平田から長良川を渡る南濃大橋で、ゴローさん(筧五郎さん)とスライド!!すれ違ってから気付いたため声掛けれず😭

長良川の川岸では消防団?が集まって何やらイベント中。 防災船着場、だそうな。

木曽川長良川の間にある中堤を追い風に乗って南下します。

立田大橋を渡って、今度は木曽川の左岸なのか?東側を北上。

この日は色んなホビー愛好家が川辺に集まっていた様子。
サッカー、デイキャンプ、飛行機のラジコン、ヘリコプターのラジコン、ハングライダー等々。

ちょうど離陸するところだったので、停まって撮影!

蓮の葉を眺めながら向かい風と戦う。

お腹が空いたとSOSが入る(笑)

東海大橋を渡ります。
まずは木曽川を越えます。 次に長良川 ビミョーに赤色が違う(笑)、長良川側はちょっと茶色っぽい。


辿り着いたのはお馴染みの。 あ~ぁ、151@(いちごいちえ)のパンとスープカレーでお腹いっぱいになってしもーて、こりゃダイエットにならんわーい🤗

意外と天気がもってくれて、久々に楽しく美味しく自転車に乗れました😊


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村