非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

ONE Hour Ride!灼熱の平坦路!(2019年8月)

お越しいただきありがとうございます。


8月4日(日)⛅️

この日は午後から予定があったため、ライドのチャンスは午前中のわずかな時間のみ!

準備やら乗り終わってからの片付けやら考えると、乗れるのは1時間ほど。
最初は二ノ瀬でも行こうかと思いましたが、この暑さでは途中でヘバッてしまうのは確実(笑)
ならば平坦で1時間をフルに活用しようと。思い付いたのは中堤往復。

早速、クレール平田にデポ。準備して出発です。

天気はどんより。雨は降らなさそう。

梅雨が明け、草がボーボーに伸びてきた道をひた走ります。

折り返し地点の立田大橋に近付いてきました。まだ空はどんより。

そして折り返し。
北の方には小さな雲の行列がカワユイ。

こちら木曽川、風がなく波もなく、雲が水面に泳いでいます。

増水した川から僅かに見える木々にひしめく水鳥たち。まるで残業を抑制されたサラリーマンが集う帰宅途中のカフェのよう(笑)

次第に青空が広がりました。またしても暑い日になりそうだ。って既に灼熱だった!

写真撮りながらも、往復ほぼジャスト30kmのコースを1時間で走りきるチャレンジ中。結果は...??

僅かに1時間超えちまった!(笑)

休憩(タイマーストップ)は折り返しの時にドリンク飲んだ37秒だけ! 左足の円運動を意識したおかげか、左足の結果が良い感じ!いつもは左足のほうが踏み始めがもう少し遅いのだけど、この日は右足とほぼ同じパワーフェーズに。これは収穫だな、毎回左足の回転を意識しよう。


お昼からはカロリーを摂取して(笑) 相方さんご所望の映画「アラジン」、最高でした😊
次は「ライオンキング」かな️🦁


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村