非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あゝ無情なる布マスク事情!パールイズミ様に大感謝!(2020年4月)

お越しいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの脅威を前に、在宅ワーク等で出来るだけ人との接触機会を減らしてはいるものの、通勤も買い物も体力維持も必要で、その時の必需品となるマスク。 手元の在庫はあと40枚ほどでしょうか。 ドラッグス…

StayhomeでStayGoldを(2020年4月)

お越しいただきありがとうございます。 新型コロナウイルス、まったく収まりませんね。緊急事態宣言は全国に拡大され、人との接触を8割減らそうとのメッセージが出されました。 私の勤め先も在宅ワークの環境整備を急ピッチで進め、4月中旬から在宅ワーク可…

淡墨桜は今年も凛と咲く(2020年4月)

お越しいただきありがとうございます。 4月4日 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた自粛モードはより一層色濃く国内を包みます。運動不足とストレスを解消するためのライドを計画しますが、「3密」となる人との接触を極力避け、逼迫する医療機関のお世話…

桜並木でコーヒーを(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 3月29日☀️ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出は自粛が必要ですが、免疫力を下げないよう適度な運動は効果的とのこと。「3密」を回避して人との接触を極力避けるならば近場のサイクリングは良しと判…

竜ヶ岳@三重リベンジしたった!②山メシ食って帰るどー(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 リベンジ成功で、山頂にて勝利のランチをば! 山頂にはそこそこ登山客がいたので「密」状態回避のため距離をとって場所取りしました。 今日のご飯は何かな?? クッカーで…

竜ヶ岳@三重リベンジしたった!①石榑峠コースで山頂まで(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。 3月の3連休最終日。 前日に続いて晴れ☀️ちょっと風は強そう。 でも行くぜリベンジ! 前回山頂目前で登頂を断念した竜ヶ岳に登ります。 ただ今回は少しズルをして(笑)、石榑峠からのコースを選択。登山口までは車で行け…