非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

あゝ無情なる布マスク事情!パールイズミ様に大感謝!(2020年4月)

お越しいただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの脅威を前に、在宅ワーク等で出来るだけ人との接触機会を減らしてはいるものの、通勤も買い物も体力維持も必要で、その時の必需品となるマスク。

手元の在庫はあと40枚ほどでしょうか。

ドラッグストアでもなかなか出会えないので、そろそろ考えないと…。使い捨てではなく、洗濯して繰り返し使える布マスクの導入を検討していたところ、たまたま買い物に行ったお店で発見!入荷した40個限りとのことでラッキーでした。購入数制限は無いとのことでしたが買い占め厳禁、相方さんと自分用の2個買わせていただきました😊

んが、、、
私のビックフェイスには小さすぎた😭コットン100%で伸縮性もないので耳まで届かん😭

2個とも相方さん用となりました。。。


悲嘆に暮れていたところ、とある自転車屋さんのツイートで発見したコイツを運良くゲット!!! ビックフェイスにも問題ない大きさ!
サイクルジャージ素材で伸縮性抜群、速乾性もありそう。飛沫をどれだけ防げるかは未知数だけど、中にガーゼ等を入れるポケットみたいなところがあるから、ここにガーゼ等を差し込めば機能性が高まりそう!

ありがたやありがたや、パールイズミ様、これから大事に使わせていただきます。そのうち御礼にジャージ等も買わせていただきます!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村