非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

アウトドア料理でカレーオムライス!(2020年5月)

お越しいただきありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、徐々に以前と同じような環境に戻りつつありますが、ウイルスがいなくなったわけではなく、油断禁物。
ということで、天気の良い週末も3密を避けた行動を継続します。


晴れた日曜のお昼。料理の器具と材料を持って、アウトドアクッキングしに芝生のキレイな公園に出掛けました😊

前回初導入したメスティンを使うのですが、今回は食糧班長の相方さんがレシピ本を読んでレベルアップしてくれました!

30分ほど水に浸したお米をメスティンに入れ、刻んだベーコン、コンソメ、カレーパウダーを入れて…? 火にかけて湯気が出てきたら…? 一度蓋を開けて、とろけるチーズと溶き卵3個分を入れて…?

弱火にするためにバーナーの火に切り替えて…?
卵が多過ぎて派手に溢れて…?(笑)

そのまま弱火でしばし加熱したら10分蒸らして完成…だと⁉️

ギャー!!
カレーオムライスの出来上がりやーん😍 お米もしっかり炊けてる!

あまりにお腹すいて急ぎすぎて、ケチャップかけるの忘れてた!(笑)

見た目はさておき、味は抜群👍これを山頂で食べれたら幸せだなぁ🎶レベルアップしてくれた相方さんに感謝感謝😊早く登山にも行きたいな…。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村