非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振返り的なヤツ&祝300記事!!

お越しいただきありがとうございます。 2020年の出来事を全然書き切れていないのですが(汗)、年の瀬ということで無理矢理振返りなど。 今年は1月に奈良県・三輪山へ登拝したのをきっかけに登山にドハマりしました⛰ 鈴鹿山脈や北アルプスにも行きました。コロ…

雨乞岳のぼったった③[完]鈴鹿山脈ビューのルートで下山!(2020年11月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 下山は七人山方面へ。 笹の道は釈迦ヶ岳、御在所岳、鎌ヶ岳の揃い踏み! 樹林帯に入っても鎌ヶ岳の勇姿⛰ 終わりかけでもなお美しい紅葉。 小さな沢のそばを下っていきます…

雨乞岳のぼったった②雨乞岳へ、山頂で親子丼だと!?(2020年11月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 東雨乞岳から雨乞岳へと伸びる登山道はとても魅力的! 背丈ほどある笹の間を抜けていきます。 途中振り返ると一面の紅葉と鎌ヶ岳の勇姿⛰ ほどなく鈴鹿セブンマウンテンの1…

雨乞岳のぼったった①展望良き東雨乞岳へ(2020年11月)

お越しいただきありがとうございます。 11月1日(日)☀️ 天気が良さそうなのでまたまた鈴鹿山脈にて登山⛰ 鈴鹿山脈には「鈴鹿セブンマウンテン」に選ばれた7座があります。そのうち、まだ未踏のひとつに行きたいなぁと。少し滋賀県側にあって名古屋側からは見…

またまた竜ヶ岳のぼったった②[完]最高の山頂ラーメン完成!(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 贅沢な景色を見ながらランチです 細麺を茹でて? スライス餅を入れて? ヤバイ粉を入れて? 焼豚と茹で卵とアオサを入れてラーメン完成 山頂でこの味は本当に感動モノです …

またまた竜ヶ岳のぼったった①赤い羊とは何ぞ?(2020年10月)

お越しいただきありがとうございます。 もはやロードバイクよりも登山のほうに傾倒しております。またしても山ネタです、はい⛰ 10月最後の日曜日☀️ 前週末は徳島まで遠征しましたから、この日は近場の山へ。ちょうど鈴鹿山脈の竜ヶ岳で「赤い羊」が見られる…