非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

能登メインの北陸旅③富山に初上陸!(2019年11月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

ぐっすり寝たら翌朝はいい天気!
さっそく朝食からスタート! 男女の温泉が入れ替わるとのことで、朝からお風呂いただきました♨️

お世話になった「能州いろは」さんをチェックアウトし、少し近くを散策。 そう、この日は相方さんも一眼レフ(Canon EOS kiss x5)を携え、カメラ女子に変身! とは言え、相方さんが被写体になるほうが多いですが(笑)

↓相方さん撮影

穏やかでいい景色です。

歩いて温泉街を散策。前日に気になっていたお店へレッツラゴー。 能登ミルク」さん。

うん、いちいちオシャレ(笑)
牛乳、飲むヨーグルトジェラートを注文して店内でいただきました。

外装もオシャレで映えるね。

総湯の前で温泉を飲みました。しょっぺぇーー!!

温泉街の散歩を楽しんだら、車に乗り込んで移動です。

七尾市街を抜け、佐々波町方面へ。
富山湾!からの… 富山県

道の駅氷見に立ち寄り少しお買い物して。 海沿いの大きな橋をわざわざ渡ってみたりして。 路面電車と並走しつつ到着したのは… 富山駅 お目当ては「白えび亭」の… 生白えび丼と白えびかき揚げ丼! 白えびラーメンに魅せられている相方さんたっての希望で来ましたが、白えびがすごく甘くて美味しかった!

ということで、北陸旅2日目はノーライドでしたが、カメラとグルメで楽しみました😊

夕飯は賤ヶ岳SAでいただきましたが… 相方さん、琵琶湖えびのかき揚げうどんだって!
なんてえび尽くしなの!(笑)

今度は富山を満喫しに行きたいと思います!

おしまい。

【番外編】
ちなみに今回私のカメラに新規導入したものが。 TAMRON 17-35mm F2.8-4 Di OSDです。掲載写真の青はTAMRONならでは。また超広角の17mmはなかなか面白い。

帰りに寄り道して名古屋の夜景とオリオン座を狙いましたが… 構図は決まらんわ、電線入るわ、まぁダメでした(笑) でもF2.8の超広角は星空撮影のためのもの!これから使い倒すぜ!

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!