非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

竜ヶ岳@三重リベンジしたった!①石榑峠コースで山頂まで(2020年3月)

お越しいただきありがとうございます。


3月の3連休最終日。
前日に続いて晴れ☀️ちょっと風は強そう。

でも行くぜリベンジ!
前回山頂目前で登頂を断念した竜ヶ岳に登ります。

ただ今回は少しズルをして(笑)、石榑峠からのコースを選択。登山口までは車で行けて、なおかつ標高が既に高い場所なのです😅

酷道として名高いR421号(旧道)の県境に車を停めてスタート! 今回からGarminEdge520Jを装着して心拍を管理します。ゴツくて邪魔だけどしゃーない…。

ボロボロ崩れやすい花崗岩の登山道を進みます。

アセビの花かな、かわゆい😊 山頂に近い稜線はすぐ近くに見えます。 少し先には「重ね岩」というスポットが見えています。 暑くなった相方さん、ウインドブレーカーを脱いで新しいモンベルTシャツ姿をお披露目!お揃いです😊 さっき下から見えた「重ね岩」に到着! 岩の上に立ったり座ったりする人もいるみたいだが、風も強いし、そもそも高所恐怖症の私は無理無理…。相方さんはチャレンジしますが…。 うん、よく頑張った!オレにはそこまで行くのも無理やわ!

さぁ続きを登るよー! 振り返ると石榑峠と峠道がよく見える。 稜線に近付いてきた! 笹の大地! 途中、縦走してきた方とすれ違う時に少しお話しして。ツーショット撮っていただきました📸 山頂まであと少し! そして… 山頂到着ー!! 二等三角点⛰ 隣の藤原岳が近い近い。

無事登頂したらお腹空きましたなー!さぁランチだー🍴


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村