非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

【朝活日誌】6月22日(土)思い切ってRest!朝活を少し振り返る!

お越しいただきありがとうございます。

土曜日は良い天気になりそうでしたが、金曜の仕事がヘビーで心身(特に心)が疲れて早起きできず😅思い切って自転車に乗らないことにしてみました。

先週1週間の記録はこんな感じ。 体重は0.6kgほど減。これは...どうなんだ??

脂肪1kg燃やすのに7,000kcalの消費が必要、でしたっけ??

日常生活での代謝カロリーと摂取カロリーがイコールだと仮定すれば、朝活で消費した分は痩せてることになり、約3,000kcal消費してるから脂肪0.4kg減ってる計算だとすれば悪くないのかな。

減らすほうはこんなに苦労するんだから、摂取するほうをしっかりコントロールせねば...!


体重と腹囲を落とす目的で始めましたが、早起きして、体動かして、汗かいて、シャワー浴びて仕事に行くリズムは、想像以上に気持ち良いです!
何となく、仕事のリズムも良く...なった...かな?


週明け月火は出張で自転車乗れないけど、来週も朝活続けるぞー!
と思ったらついに梅雨前線が活発化か...。

ま、まぁ、とりあえず日曜は夕方までなら天気はもちそうだから、ライドに出掛けよう!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村