非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

今シーズン初の琵琶湖サイクリング!②最短コースを選択して八幡堀へ

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


琵琶湖サイクリストの聖地を出発し、湖岸道路を北上します。 天気が良いんだか悪いんだか...。
方角によっては晴れて青空が見えますが、雨雲も視界に入ります。南のほうが天気悪い...。

しばらく走ってるとパラパラ雨が降ってきました。でも纏まった雨ではなく、雨宿りは要らなそうなのでそのまま走り続けます。

途中、湖と逆方面に近江富士 キレイな形の山は何故か目を奪われます。

さて、この日は寒く、北西からの風が強めに吹いていまして。
脂肪を溜め込んで重めの私はさほど影響を受けませんが、私より体重の軽い相方さんはまたも風の餌食に😱

最近自転車に乗れていなかったのもあり、相方さんはみるみる体力を奪われていきます...。
なので、早々にロングライドは諦め、いくつかの選択肢のうち「③近江八幡の八幡堀付近でランチ」に決めました。

以前訪れた「ラコリーナ近江八幡」の前を通り、ほどなく目的地の八幡堀に到着!

桜のつぼみは大きくなってました。もうすぐ咲くな~、咲いてたら&晴れてたらキレイだろうな。

お腹が空いた、と省エネモードの相方さん、近くにあった鯖寿司のお店の元気の良いおばちゃんに誘われ、ススーっと店内へ(笑)
いつの間にか試食をさせてもらい、店内のイートインを準備してもらってる(笑)
はいはい、鯖好きですもんね、鯖寿司にしましょう!

丹後の出汁巻き寿司 焼き鯖寿司 鯖寿司 肉厚で美味い!

暖かい部屋で、温かいお茶を飲み、しばしまったり。寒い外には出たくない...。けど自転車こがないと帰れないので、重い腰をあげて帰ろうとすると、更なる誘惑が...。

続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村