非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2月23日は「富士山の日」だと!?(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。


2月23日(日)☀️

語呂合わせで「富士山の日」だそうですが、そうだと知らずに、たまたま伊豆方面への1泊旅行を計画していました😅

伊豆方面には行ってみたいスポットがいくつもありますが、ロードバイクと登山と御朱印が入り乱れて行程が決まらない(笑) ロードと登山の両方にすると荷物が凄いことになるので、今回は片方に絞ることに。

…そう、登山にね。
ブログ村ではロードバイクカテゴリーなのに(笑) 大目に見てください(笑)


朝7時頃に出発!東名を走ります🚙
朝は雲が多かったものの、次第に晴れてピーカンに☀️

富士川SAにて。うひょ〜綺麗な富士山のお出ましじゃ!晴れ男の完全勝利✌️

まずは御朱印活動⛩
駿河国一宮の富士山本宮浅間大社へやってきました😊 この2日間、怪我なく楽しめるようにお祈りして御朱印も無事ゲット💮

鳥居前の売店富士宮焼きそばを購入して、車に乗り込み移動します🚙

向かったのは三国峠。そう、東京オリンピックでロードレースのコースとなる峠です⛰御殿場側からの激坂ぶりを車で体感、おう、こりゃヤバイよヤバイよ💦ここでの熱戦が楽しみです。

三国峠近くの駐車可能スペースに停め、登山の準備で歩き始めます。 向かうは後方に見える明神山頂!登山口からスタートします。

しばらく歩いて振り返ると…。

Σ(゚д゚lll)ぬぁんじゃこりゃあぁー‼︎

キレイな富士山🗻✨

空は青く、テンション上がりっぱなしです(笑) そうこうしているうちに、短い登山道を終えて山頂に到着!

風つえぇーーー!! 暴風に震えながら、三脚持ってきたので一眼レフで記念撮影📸

んあぁー寒い☃️
でもお腹空いた! 祠の裏側で風をしのぎながらランチです、焼きそばと焼肉おにぎり🍙

食後はしばし撮影ターイム📸 絶景かな絶景かな😊

望遠レンズも持ってきたアルヨ!
南アルプスは残念ながら雲が多いものの、チラリと見えたのは何ていう山かしら?? 富士山はテレ端200mmで山頂付近にフォーカス! ものすごい吹雪いてる…☃️☃️☃️

富士山ほどではないでしょうが、明神山も風が強くて体温奪われるので、コーヒーはやめにして下山します💦 ほぼ真っ直ぐな登山道であっという間に車まで帰還しました。いやぁ寒かったけどキレイだった😊


この日は沼津駅近くのホテルに宿泊するので、反時計周りで富士山を周回するルートでゆっくりドライブします。

途中、鳴沢の道の駅付近で日没。 プチ紅富士(笑)

そのまま本栖湖方面へ。余計な街の明かりを避けるように奥へ奥へ…。

そして…。

本栖湖畔のキャンプ場付近から望む富士とシリウス 富士と冬の大三角 オリオンの三ツ星と大星雲。 流星のように写っているのは飛行機の光ですが、肉眼ではいくつかの流星が見えました⭐️大満足!

お寿司を食べたらホテルにチェックイン!こうして富士山の日を堪能しました😊

翌日に備えてぐっすり寝ます😴晴れ男のおかげで翌日も快晴だそうな☀️


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村