非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

新たな趣味スタートPart2〜行かなきゃ見られない景色がある!(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


シダ植物の脇を抜け、少しずつ標高を稼ぎます。 少し登ると今度は鈴鹿山脈方面の視界が開ました! う、美しい…✨

整備された登山道を歩き。 石が積まれたあたりに9合目の看板あり!

少し先にドーンと人工物!こういうの見るとなぜテンション上がっちゃうんだ? その先は多度山上公園なり。

そしてその先に進むと…。 着きました三角点!
402.7mなり!
この公園からの景色が素晴らしかった! 低い山だと舐めてましたが、山頂から見える景色は想像を遥かに超えてステキでした😊ここに来なけりゃ知らないままだったなー。

さて、お腹が空いたので。
バーナーとクッカーでお湯を沸かしてカップラーメン🍜 マジでうんめーなー!

食後はコーヒータイム☕️ いやぁ、ただのインスタントコーヒーですが、格別ですな😊
こりゃ登山ハマるぞ〜。

帰り際には、それまで薄雲に隠れていた御嶽山乗鞍岳もうっすらと姿を見せてくれました。

では後片付けをして下山です。オール舗装路の「眺望満喫コース」をテクテクと。 暖冬ですね、梅が咲いてました。

木のトンネルを抜けたら無事下山です。

ということで、初の登山は低山ながら素晴らしい景色を見ることができて大満足!徐々にステップアップして、山に登らなければ見ることのできない景色をひとつでも多く見てみたいと思います😊

ロードバイクが疎かにならんように、時間とお金の使い分けが重要やな…。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村